唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

クリスマス終わる

2021-12-26 10:13:00 | 散歩、遠足、お出かけ
終わるのは日本だけ?ヨーロッパでは1月7日くらいまで「クリスマス」と呼ぶっていうのをどこかで聞いたような?

日本人は年末年始の1週間の間に
キリスト教→仏教→神道となだれ込んでいくから慌ただしいのかなー😆

🎄🕛🔔🎍⛩️

昨日はひつじ電車でお出かけ






寒くなるというから、分厚いセーターにジャンパースカートに厚いタイツ、でも日中は暖かくて、室内では暑いくらいだったので、セーターは脱いで下のTシャツ1枚になっていた

ピアノサークルの皆さんはとてもお洒落で、お洒落ベクトルは私も負けないつもりなんだけど、昨日はぎっくり腰と寒波情報のせいで、なんだかとても情けない衣装になってしまった😞

腰が痛くて(クリスマスイブのぎっくり腰😱)あれこれコーディネート考える余裕がなかったんです😢

寒波に対抗するためのセーターは、オフ白の手編み(大昔の頂き物)

厚地過ぎて出番があまりないので「今でしょ」と着ていったら、毛玉だらけなことが判明😱

このセーターは「我が家の寒ーい日陰リビングに居るとき用」にしようと決めた

せっかくのお出かけチャンスにもかかわらす徒歩2分のスーパーに行く格好だったことが、つくづく残念だ

しかもクリスマスだったのに😞

良さげなセーターをしまったままにしないため、お出かけ機会をなんとか捻出しようと決意した

でも、毎週は出かけられないしなー😔

コロナ油断できないしなー😔

でも、セーター着られるのは3月までで、あっという間に春だなー😔

これはもう、普段の「どーでもいい寝巻的な格好」をやめて少しきちんとした装いをするしかない😁

いつもそう思ってはいるけれど、どーでもいい格好じゃないとくつろげないから😁

あ、でも、どーでもいい格好してるからダラダラしたくなるのか💡

☺️


クリスマスツリーに朝陽がキラキラ

今日はまずツリーの片付けだ😊

どうでもいい格好のままで😆









































コメント (6)    この記事についてブログを書く
« イブでもトラブルは起きる😖 | トップ | 雑過ぎる食べ物 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2021-12-26 11:02:45
こんにちは☺
豪華!かわいらしい!
🎄ツリーがあると、やっぱり一段とクリスマス気分盛り上がりますね!
次はお正月🌝めぐるましい我が国日本です( ´艸`)
返信する
わかるな~ (yamaguti2520)
2021-12-26 12:01:04
オジンは、どちらかと言えば服装にはむとんちゃくな方ですが、出かける時ぐらいは、小奇麗な格好でと言われます。ですが、ついついいつもの格好で出かけてしまい怒られています。だれもオジンの事なんて見ていないよとは言いますが……
クリスマスも終わりました。年越しに向けて忙しく忙しくなりますね!どうか無理をしないでくださいね❕これ以上腰に負担をかけないように~何もしなくても年は超えていきます❕これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ベル)
2021-12-26 12:36:31
こんにちは 
豪華なクリスマスツリー
2日間で片付けるのはもったいない
ついでに正月まで置いときたいですね

ひつじ電車って面白い物があるんだ
内装も牧場みたいで凝ってますね

服 年とると恰好より寒くないのが一番
やせ我慢して薄着で出かけて風邪ひくよりいい
着ぶくれでダルマ夕陽より立派なダルマさんになって撮ってます(笑)
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-12-26 19:09:06
お天気ママさん、コメントありがとうございます☺️

今日はダラダラと1日クリスマスツリーの片付けしていました😱

なるべく省スペースで箱に入れたいとか、ずっと飾っていない(元々飾りでもない)星の形のキラキラしたスポンジ31個を、来年飾れるように紐に通して結んで、その紐というのも、いろいろ溜めてた紐の再利用で、こういうの、名前ありますよね?紐にオーナメントとか旗とかぶら下げて飾るやつ。

なんて非生産的なことを😱と思いつつ、人生残り僅かになってきたら、こんなことに時間を使っていられないかなあと焦りながら、テレビつけっぱなしで夕方になりました😆

来年のクリスマスを楽しみに😊
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-12-26 19:16:34
@yamaguti2520 yamaguti様、コメントありがとうございます☺️

南関東も、すごく空気が冷えています😱

今日はスーパーさえも行けない姿で1日ダラダラとクリスマスの片付けしました。

テレビつけっぱなしで、その中の番組に、全国合唱コンクールの取材番組があり、福島県の高校が二校も出てきました‼️

福島県、音楽盛んですね🎵
フォローしている福島県の方、yamaguti様はカラオケ、owner様という方はギター弾き語り、ひーたさんという方は癒しのピアノ演奏、皆様、音楽とかかわりがあります!

年末、掃除も行き届かないまま新年を迎えそうです😓

明日は早めに起きて、きちんと着替えます!

寒波にコロナ、お気をつけ下さい!
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-12-26 19:24:44
ベルさん、コメントありがとうございます☺️

今日は南関東も空気が冷えています❄️

以前は、うし電車だけでしたが、最近ひつじ電車の出現頻度が高くなっています🚋

ツリー片付けに1日かかりました!
省スペースで箱に入れたいとか、ずっと飾っていないオーナメントを、来年すぐに飾れるように手芸というか工作というか、やってみたり、非生産的な時間だなぁと思いながら😆

着ぶくれして夕陽撮影されているのですね!

先日、富士山の近くで彗星を撮影した方に、撮影時の服装についてお聞きしましたら、ダウン二枚着用靴にもホッカイロ入れているとのことでした‼️

冬ならではのお洒落をしたいです😁

それにしても、本当に冷えてます❄️
返信する

コメントを投稿