唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

サンダルの履き方👡

2023-10-09 22:39:00 | 日記
サンダルの季節が終わった
🍧🌴🌞


⬆️
咲き終わりとか、今更こぼれ種とかのアサガオ



私は、なんと、ヒールが九センチと六センチのサンダルを持っている😲

ずうっとペッタンコ靴しか履いてこなかったけれども本当に歳を取ってしまう前にヒールが高い靴を履いてみたくて

足型を取って良い靴を薦めてくれるお店で大枚払って👛

10年前と👡👛、数年前に👡👛

当然、2階の家族には秘密だ👛👡

そういう高価な靴でもやっぱりヒールがあると足が辛くなってくる

っていうか、たまに履くせいかいつも靴擦れ😱

せっかくお洒落なの持ってるのについつい古いペッタンコサンダルを履いちゃう

でも

靴下履いたら靴擦れしなくて快適

サンダルは素足で履くものだと言う知人がいたけど

これは合格にしてくれた
⬇️
⬇️


これはヒールが六センチ



(KADOKAWAミュージアムにて)


昨日は九センチのやつwithスニーカーソックスで👡




上に着てたのは、ゆったりしたダークグリーンのコットンリネン長袖ロングワンピースで極薄手スニーカーソックスは黒

写真は無い😁

あ!KADOKAWAミュージアムの時の半袖ワンピもダークグリーンだ

英国カラーっていう感じで好き☺️

10月に入ったんだしサンダルを履く必要はないんだけどね😆

こんな風に考えたので
⬇️
⬇️
鳴り物入りで買ったのにあまり履かずに夏が終わる→来年はまたひとつ歳を取る→更にヒールが困難になる→なんでもいいから今年中にもう一度履こう

ソックス履いたら靴擦れ起きないしLAZONA川崎の中をガシガシ歩けて良かった

本当にガシガシ



サンダルとソックス

私は可愛いと思う☺️














コメント (14)    この記事についてブログを書く
« MATOI🚒纒 | トップ | 旅の前に »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんぼ)
2023-10-10 05:49:29
おはよ~、popraさん

青森の旅UPを始めたけど、なかなか進まない
もしかしたら
アナタたちの何の役にも立てないかも・・
返信する
Unknown (cforever1)
2023-10-10 06:23:54
めっちゃかわいいです⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️✨✨✨
サンダルにくつしたの合わせ技は足首が細い上級者でないと似合わないし、見た目が若くないと似合わないし、上にもってくる服をちょっとでもミスると似合わないのに、完全にオシャレに成功してます✨✨✨👡
popraさま芸能人みたい💖💖💖💖💖
サンダル✨それ単体でも造形美がありますね💎✨ダークグリーンのワンピはステキすぎて、うちのチットがもだえるでしょう🍀🍀🍀
ああコウフンした~🐻⤴️🎶🎶クリンより🍀
返信する
Unknown (ベル)
2023-10-10 08:04:13
女性は大変ですね
あんなに全景になったら歩きにくいだろうなって
思ってましたが一度履く機会があってそんなに高くはなかったのですが履いたら1分でギブアップ
足攣ってしまいました
女性はあんなのはいて階段上り下りしたり走ったり
よくやれますね
女性の足強いんだなっておもいました(笑)
返信する
Unknown (お天気ママ)
2023-10-10 09:41:47
popraさん、おはようございます
かかとのない靴ばかり履いてると、ヒールの靴だんだん遠ざかってます。出番を待ってたかもしれないな・・・ヒールのあるサンダルたち( ´艸`)しまった
返信する
Unknown (popra)
2023-10-10 21:23:55
まんぼさん、こんばんは🌙😃❗
機上から見下ろす津軽平野
恐山の風車
旅先でもいつもの早起き
津軽海峡の海の色

我が家の旅ではどんな景色に出会えるのかな🎵
まんぼさんの旅写真でワクワクしてきます🎵
返信する
Unknown (popra)
2023-10-10 21:31:42
@cforever1 クリンちゃん、こんばんは🌙😃❗

誰よりも鋭い審美眼の持ち主クリンちゃんからも合格にして頂けたみたいで嬉しいです‼️

足首細くて~若見えで~上に合わせるものを間違えてはいけない~😅
私、あまり深く考えてなくて、特に若く見えるのところはちょっと冷や汗ものでした😅😅😅

私のはピンヒールではないからなんとかなるけれど、ピンヒールでガシガシ歩ける人にはビックリですね😲

もしかしてチット様などは、スマートなお仕事スーツにハイヒールがすっかり板についていらっしゃるのでは⁉️
そして、おうちでは肌に馴染んだ古いトレーナーを大切にお召しになって寛いでいらっしゃることは、以前の記事で拝読した記憶があります😊
返信する
Unknown (popra)
2023-10-10 21:36:16
ベルさん、こんばんは🌙😃❗

ハイヒール履く機会⁉️

ベルさんがバイク乗って現れてそこにあったハイヒールを無造作に履いてみる様子を想像して、笑ってしまいました‼️

私はもうずぅっとペッタンコ靴しか履いてなかったのですが、歳を取ってきたことに気がつき慌てて高い踵に挑戦してみました😁

スニーカーが一番ですね🎵😆

新聞にロードスターの新モデル発売の記事が出ていて、ベルさんを思い出していました☺️
返信する
Unknown (popra)
2023-10-10 21:41:34
お天気ママさん、こんばんは🌙😃❗

高尾山にはトレッキングシューズでしたか?

私のハイキングシューズは、三和の2階があった頃に4000円くらいで購入した一応「トレッキングシューズ」となってるやつです😁高くないけどなかなかまぁまぁ良い靴です☺️
三和の2階、なくなって本当に残念😢

お天気ママさんは、お洒落なヒール靴をたくさん履いてこられたのですね⁉️

私はヒールデビューが遅すぎたので、もうなんでもいいので履いて出かけなくてはという気持ちでした😅

それでも、ピンヒールではないので、ソックスOKならばあと数年は履こうと思います‼️
返信する
Unknown (dac8752)
2023-10-11 08:02:01
おはようございます❗️
popraさん

可愛い御足に素敵なハイヒール
お似合いのドレス
秋に向かってお洒落をお楽しみ下さい。

でも、無理しないで下さいね😅
靴擦れ程度ですむならまだしもハイヒールの常習は外反母趾になりませんか❓️
見ていて素敵だなぁ~と思うけど爪先は痛くないのかな❓️
返信する
Unknown (popra)
2023-10-11 18:31:50
@dac8752 dacさん、コメントありがとうございます‼️

外反母趾~既になってます➰😓
それはハイヒールのせいではありません!
ずぅっとペッタンコ靴しか履いてこなかったのですが、市販のものは大抵本来の足幅より広いので、足裏アーチが崩れたせいです😱まぁ、加齢によるっていうことですかね😅

市販の靴は3Eがほとんどですが、私は計測によるとDなのだそうです!日本人は足幅狭いことが多いのに市販品は幅広ばかりだとか⁉️

ハイヒールといっても、ピンヒールではないので、なんとかなってます😆

コスモスや彼岸花のお便り、このあとも楽しみにしています‼️
江戸川のコスモスは、今年は遅いのですね😲

自転車で自由自在な気まま旅を満喫してください‼️
返信する

コメントを投稿