唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

MATOI🚒纒

2023-10-01 21:58:00 | 実家
実家に行って切符渡してきた

東北旅行のやつ🎫🚄

いろいろ忙しくて今回は実家1泊

いつものように掃除

特記事項としては

ホコリだらけの扇風機、埃取った😊

切符渡しの他にやろうと思ったのは😒😒😒😒😒😒

うちのほうでフリマ出品依頼があるので出せるもの探し
⬇️
木箱入りの食器揃え未使用とか、わんさかあるけどとても持ち帰れない😱
⬇️
フリマでアピールしそうな柄の食器じゃないし
⬇️
でも昭和な感じのデザートセットとか、私は飲まないけどすごく可愛いお猪口徳利セット🍶とかあって全て未使用😱
⬇️
フリマ出すより貰いたい、でも置き場無い
⬇️
今後、これらをどうするのか😱
⬇️
箱が埃かぶってる香典返しとかのタオルセットもわんさかあるから貰っちゃおうと思ったけど
⬇️
実家の家族が日常使ってるのが相当ボロくなってるから、それらをまず更新した
⬇️
モノはどんどん使うべし



そんな合間に買い物に出て

向こうから真っ赤なデコレーショントラックがやって来たと思ったら

それ、消防車だったみたい🚒

メガネかけてなかったから自信ないけど

車体横に「MATOI」って白抜き



次の日にも買い物に出たら

「MATOI」が公園前に停車中🚒




後でネット検索したんだけど

MATOI消防車は見つからない🚒

最新デザインの、導入ホヤホヤの、試運転を、私ったら目撃した❔

🚒慌てて写真撮れば良かった➰🎵

纏とは、江戸時代に町火消の各組が用いた旗印の一種。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「水ゼリー」について | トップ | サンダルの履き方👡 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2023-10-02 09:05:48
引き出物やら香典返しやらいろいろと溜まってきますよね
好みの物じゃない場合が多くてあまり実用的じゃない
私も親が無くなった時など色々残ってる物ヤフオクに出したけど
あの手の物は売れても安いというか手間賃も出ない
しんどいだけってのが多かったですね
壊れかけの古い物の方が率はよかったです(笑)

使える機会があったらどんどん惜しみなく使うほうがいいですね
返信する
Unknown (snowdrop)
2023-10-05 09:33:03
popraさん

おはようございます😆💕

色々大変だね〜😵
いつも、ほんとに
よく頑張ってて
私なんて、出来ない嫁なので
怒られてばかりいます😅

MATOIの車
よほど目に入ったんだねヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/
私も見て見たかったな~🎵
返信する
Unknown (popra)
2023-10-05 12:25:17
ベルさん、コメントありがとうございました😌またもや遅い返信で申し訳ございません‼️
セット物の贈答品、負の昭和遺産のような気さえしてきます😓
処分するのは心身共にストレス大ですよね😱
ベルさんのところはいろいろ片付け終わった成果で、広ーいお庭のお宅で過ごせるようになったのかな➰🎵😁

いつものように、またもやブログ訪問する時間がなくて、パラパラっと見出しだけは見ているのですが〰️😖
北海道ツーリング、18日目🏍️
それだけの期間をツーリングできる気力体力が素晴らしいです‼️
何日目まで続くのかな?そして、既に次の計画に入っていらっしゃるのかもしれないと想像してます😁
返信する
Unknown (popra)
2023-10-05 12:32:12
@snowdrop snowdropさん、こんにちは‼️

実家が近いといいのですが😖
義実家は徒歩3分😆

snowdropさん、お嫁さんとしての尽力を多大に期待されちゃってるのかな⁉️😱

できる範囲でやるしかないですよね😓

MATOIマークの消防車、先日の実家付近ではじめて見たのですが、珍しい物ではないのかしら?うちのほうでは「横浜市消防局」「東京都消防局」っていうのしか書いてないと思うのですが😒
向こうから走って来る姿、赤い派手派手トラックなのかと思いました😅
返信する

コメントを投稿