ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

シリーズ「読了」

2021-03-14 21:57:41 | 読書
「ビギンはもうすぐ閉店します」
著者:むんこ

「むんこ」まとめページっ資料室(仮):「むんこ」

タイトルまんまの物語。
閉店が決まった理容室「ビギン」。カウントダウンに入る日々、錯綜する思惑(そんな重くない)。

店主のおっちゃんと謎の少女、そして店主に◯◯な近所の電気屋の娘…著者独特のセンスで描かれる(主に)三人の日常。 

 もっともコミックスで読むと2ページ目に超絶あらすじが4コマで表されているんだが。

13ページwwwwwwwww
なっつかしーーーーーーーーーーーwww(いい歳の人のみ、読めば解る)

15ページ。早くも絶妙な表現で芽衣子の想いがチラ見え。
29ページからの7話に至っては丸々その話といっても過言ではない。

徐々に主要キャラの背景が描かれ、壮大なドラマ?に発展していくのは「むんこ」節の常。

85ページの20話から畳みかけに入る。


珍しくドキドキしながらページをめくった。
ちょっと先を読むのが怖くて、でも読み進めずにはいられない。

けれど。

大丈夫、きっとみんな丸くおさまる。

そんな「安心感」というか「信頼感」みたいなモノが著者のマンガには存在する。


で…まさかの最後のページ、最後から3コマ目にしてようやく重大な「秘密」が明かされるwwww


蛇足…きっと同人誌でどストレートなスピンオフとか書いたりするんだろうな(そんな気配は微塵もない)。

「満足度:◎」
◎:オススメ
◯:まずまず
△:好きな人もいるかも
×:読まない方が…
※:絶版キボンヌ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え?…え?… | トップ | コピペ置いときますね(´・ω・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事