ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

相互リンク完了のお知らせ

2024-05-29 18:15:45 | ゑんぶろeditor
2024年4月16日アップ分

「アイアンクロー」

「ゑんぢんぶろぐ」「アイアンクロー」レビューと相互リンク完了しました。



一味違う切り口と画像のレビューを書きながら…そういやオレ、どっちのレビューにも「タイトルの意味」について書いてないわ。

「THE IRON CLAW:アイアンクロー」はフリッツ・フォン・エリックが開祖とされるエリック一家の代名詞的な技で、孫世代の3人に至るまで全員が使っている。
「鉄の爪」と称してはいるがその異名自体はフリッツで、ケビンは「鷹の爪」、デヴィッドは「鉄の爪二世」、ケリーは「虎の爪」、マイクは「豹の爪」とされている。

まぁ実況じゃ全部「アイアンクロ―」になるけどw

フリッツの右手の平のスパンは32センチ、握力は120kgと言われ、梶原一騎原作のマンガ「プロレススーパースター列伝」(!?)では「脳波異常を引き起こす」「フットボールを破裂させた」「顔面を掴んだら相手の両こめかみから出血した」等々昭和プロレスの匂いが満ちている。



…つか絶対に喰らいたくないけどな…ガクブル((((;゚Д゚))))ガクブル(全部フリッツのアイアンクロ―)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな映画を見て来ましたっA... | トップ | 資料室(仮):「ジェイソン・ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゑんぶろeditor」カテゴリの最新記事