ママ技術士の子育て記録

小6、小3の娘をもつワーキングマザーです。H27年に技術士(森林部門_林業)を取得。H28年4月~群馬県に移住しました。

Vn レッスン2017.10.09

2017-10-12 01:49:59 | 日々の生活
かなり更新をサボってました。
ひさびさのレッスン備忘録です。
この間に

上の娘
・篠崎バイオリン教本3
DanclaのAir Varieを9月9日に始めてから1ヶ月。

前半のリズムを、きちんととれてなくてレッスン中に叱られて、また来週。

この教本、終わりそうで終わらない感じでした。
・カイザー_1 11
楽譜後半に突入。

カイザー_1が終わったら、手芸キットを買ってもらう約束なので、頑張っている模様。


下の娘
習い始めてから約1年半になり、。

篠崎バイオリン教本1
145~147合格。
年内に篠崎バイオリン教本2に進めるといいなぁと期待。




このレッスンの前の週、
上の娘が一年もするとフルサイズへバイオリンサイズアップするので、
先日、普段通っている先生の所に年に一度来てくださるバイオリンやさんの試し弾き会に参加しました。

弓は本体の1/3の価格くらいが目安とのことで、
本体25万円前後のと、60万円前後のを娘に弾いてもらい、
素人耳でも、やっぱり高い方が余韻が違うなと、その日は帰ってきました。
写真は60万円クラスのもの。

主人は理解がないので、とりあえず一年後ボーナス2回分と、お金に働いてもらい、
トータル100万円を捻出するべく、頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿