ダーツで国内妄想旅行Part3

2020-10-19 20:28:00 | 妄想国内旅行
2020年10月19日(月)天候:雨→曇

おはようございます☀
本日天気悪いですね‥

かなり、気温も低くなってます。
暖かい格好で、お仕事や学校向かってください✌️




これから国内妄想旅行本題の前置きに
『漢字問題・難読漢字
『これなんだ❔』

を2つずつ出題していきます‼︎(^^)

僕も知識として覚えられるし、
ブログを読んでくださる皆さんにも+になればなと思います‼︎


では、さっそく😏

----------------------------------------------
漢字問題
----------------------------------------------

問1. 肋骨


問2. 

どちらとも、身体のどこかの場所です‼︎

僕はどちらも読めませんでした。‥
でも、覚えた。


----------------------------------------------
これなんだ❔
---------------------------------------------
問3.



マッチ箱の横の部分
『ザラザラしている所』
そこをなんて言うでしょう‼︎


問4.


トイレの排水詰まり時に使うこれ↑
わかりそうで、わからない❔笑
少し考えてみてください‼︎


スクロールしたら答えでます↓





もう少し考えてくださいよ。







ギブアップですか❔笑






では‼︎


問1.ろっこつ
問2.しわ
問3.側薬
問4.ラバーカップ

です‼︎(^^)
あってましたか❔🙄


----------------------------------------------
国内妄想旅行Part3です‼︎
----------------------------------------------
遅くなりました、すみません🙇‍♀️

Part3は↓ここです‼︎



どこだ。

アップしていきます‼︎










長野県山ノ内町が今回、妄想旅行先です‼︎

では行ってみましょう‼︎


----------------------------------------------
みんなが気になる、山ノ内町のマスコットキャラクター。。





なんともシブイ顔してるね‥

『シガ公』というらしい。

名前の由来は志賀高原・北志賀高原から来ています。 胴体一体型でカモシカをモチーフにしたキャラクターです。

だそう‥

あっ、ちなみにみなさん
三重県松阪市のマスコットキャラクターは
もう覚えました❔🙄

えっ‼︎、みかちゃん、『ちゃもちゃも❔』
違います‥

なに‼︎❔あいな『ちゃちゃみ❔』

そろそろ覚えてくださいね‼︎


ちゃちゃも です‼︎(^^)


さぁー続いて‼︎
山ノ内町といえば‥
Google先生教えてください‼︎









地獄谷野猿公苑』

ジコクダニヤエンコウエン


よくテレビで見ますよね‼︎
山ノ内町にあったんですね‼︎


山ノ内町までへのアクセス調べてみよう‼︎
楽な道のりではないと思いますが‥
行ってみたい所ですよね‼︎

アクセス方法


名古屋~長野~湯田中~上林温泉~地獄谷野猿公苑



名古屋駅から長野県駅直結は、
『JR特急しなの』しかないそうで‥

始発7時00分出発 (名古屋発)
到着10時01分  (長野駅)

長野駅到着後
長野電鉄に乗り換え、
10時46分の
特急ゆけむり又はスノーモンキーに乗って湯田中駅へ。


ほうほう‼︎
湯田中駅から上林温泉までバスが出るそう。(15分ほど乗車)

上林温泉から地獄谷野猿公苑
までは徒歩15分だそうです‼︎


お昼までには、温泉に着けそうですね‼︎

興味ある方是非、
お猿さんとお湯に浸かってください‼︎


次‼︎

やはり食です‼︎
Google先生に聞いたところ、
これって言ったおすすめはヒットせず‥

なので、個人的に行ってみたい店で‼︎





店名:ハッコー


雰囲気良さげの、居酒屋。

こういうところ、名古屋市内にあれば、行ってみたいものです‼︎

知ってる方いたら教えてください‼︎
オシャレですよね(^^)


長野県山ノ内町のご紹介はここまで‼︎

---------------------------------------

ではいつもの‥



タップでなげろ‼︎


さぁー

Part4はどこでしょう‼︎




上信越とは、北陸の方ですな‼︎


ていうか‥なんと読むのでしょか。

また、明日調べます‼︎
----------------------------------------------




ベアクロホームページリンク先↓
----------------------------------------------



たいが。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿