水やり。

2020-06-06 22:39:00 | 日記
2020年6月6日(土)天候:晴

何から書こうか‥

①三重県松坂市に引っ越し‥
②見知らぬ女性をホテルまで‥
③vista隊瀬戸まで遠征

しばらくブログをあげてなかったですが、
僕の身の周りは常にバタバタでした。
ブログをおサボりしてしまってたので、
上記のエピソードを全てご紹介です‼︎

完全プライベートブログです。。。


 三重県松坂市に引っ越し。
僕の出身は三重県の松阪市。


電車だと(名古屋駅-松阪駅)↓


松阪市といえば、
ちゃちゃも。

松阪牛とモロヘイヤが有名なので、
二つをコラボさせて、できたのがモロヘイヤ。

なぜ、ちゃちゃもなのかは、わからない。
僕はその町に帰省します。
職場は名古屋なので、通勤をするだけです‼︎
なぜ、松阪に戻るかはここでは触れません。
情報はそのうち周ってくるはずです。

環境の変化は僕はわりかし好きですが、
人生の分岐点になるのは間違いないことです。

『バレーの継続は❔』
正直わからないといったところ本音。
でも、今日バレーボールをみんなとして‥

『やっぱりバレー好きなんだ』と
思いましたね✌️
中途半端な実力でバレーからは身を引きたくないぞよ‼︎‼︎

着払いで良ければ『松阪牛』送ります。
第一号は、おそらくタカちゃんです笑


②見知らぬ女性をホテルまで
実際この局面に遭遇したらあなたならどうしますか❔🤔

一週間前の出来事かな‥
21時頃‥自宅のマンションに帰ると、共用の入り口(セキュリティロックあり)に女性が一人探し物をしていました。
たぶん25〜30歳❔

僕が何も声をかけず自分の部屋に一旦戻りました。
※部屋の鍵を女性は探していたと僕は察知して10分後くらいに再度、共用の入り口に。

大河『鍵無くされたんですか❔』
女性『おそらく、勤務先に置いてきました』
大河『勤務先どちらなんですか❔
   車出すので一緒に行きますよ』
女性『清須市なんです。22時にはビル全体から人がいなくなるので今から行ってもて‥入れないですし。今日はマンションの管理会社お休みなので、、』
大河『実家はどちらなんですか❔』
女性『北海道なんです。』


さぁークエスチョンです。
画面越しのあなたならどうしますか❔
想像を働かせてくださいね。


僕のとった行動は、女性と二人で勤務先まで向かいました。ビルは閉まっており近くのビジネスホテルに女性を送りました。
明日の朝、勤務先まで近いのでそっちの方が良いかなと。。

どうなんでしょう、この判断。
まぁー、困っている人がいれば何かしたくなってしまうのが僕の長所でもあり、短所かな‥

結局鍵は、女性が持っていたカバンの中にあった折り畳みの中に紛れていたそうです。。

✌︎(´・∀・`)✌︎

③vista隊瀬戸まで遠征
久しぶりの体育館でのバレーです‼︎
ベアクロ公園バレーは多くの方に浸透していたみたいで、体育館に着くと‥
『体育館でやらないでしょ❔外でネット貼らないと‼︎』

いえ。体育館がいいです。笑
さぁ、練習試合の相手は‥

うそでしょ。

びっくら仰天、まだvista隊では到底敵わないクラスの2チームと。

えみちゃん、
みおさん、
そら
ヘルプありがとうございました‼︎
一緒にスダズタにされボロボロにしていまい、すみませんでした。

長く険しい道のりの先にvistaの開花は
あるはずです。
今は土に種を植えて水をあげたばかり。

たくさん良い成分の水(様々な経験値)
をいただき大きな花咲かせましょう。

伸びしろしかないチームだと、けんちゃんに言っていただき、面白いチームだとも言ってくれました。

大河の悔しくそうな顔を思い出し
それを今日のおつまみにお酒を飲むそうです。

空回りすればするほど、ネットにかかり
打ち込みをし、守備もできなくなる。
はぁーーー笑

でも今日は僕だけでなく、vista隊全員
良い成分の水をいただけました‼︎

もう芽が少し出てたりして‥
少しずつみんなで成長して行こう。



さぁー現在時刻
22時38分。
部屋片付けラストスパートです。




大河。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿