思考

2021-04-24 11:30:00 | 日記
2021年4月24日(土)天候:晴れ

昨日は、20時までの単独練習でした。
参加人数は少なめでしたが、みっちり練習させていただきました🙇‍♀️

とにかく大河🐅のアタック練習させてもらいました。めちゃくちゃに打ち込んでしまってごめんなさい🙇‍♀️
みんな優しいから、笑顔でいいよと言ってくれますが‥

昨日の練習で感じたことは、
とりあえず僕の打ち方は全てNG。

今まで、気持ちよく打って、ハイタッチしてたのも全てNG。

『よくもまぁ、反則を繰り返してドヤ顔してましたね』と
1人反省を家に帰ってからしてました。

タッキー、しんちゃんはじめ、
僕の特性(体の使い方、手首の使い方)を見て修正を細かくしていただきありがとうございました。

1年間エースをやらしてもらって‥
いっぱい練習試合もしてきた中で

もっていた精一杯のものを出して練習した
成果が昨日ものです。



『反則打ちで、今までやってきたんだから
まぁーそーなるよね』

















































と思って練習してた時間は、『3分間


すぐに別思考。

打つ時に手を入れないためには‥
ボールを、無回転で飛ばすには
背中をそるジャンプするのを無くすには‥
綺麗な打ち方と思ってもらうには‥


いーぱい色んなことを吸収できた。
単独練習でした。





2年前の自分を思い出します。


T.ACEメンバーのみんなに
オーバー練習をしてきなさいと言われ、
オーバー練習せずに半年間過ごした結果

みんななにも言わなくなります。
上手くなってないのに‥

大河はツーが苦手だから仕方ない。という
空気感になった時があり、悔しくて

地下トンネル練習を始めて多少はマシになったオーバーです。









『なんでも練習すんねん』

『下手くそは練習しやな上手くならんねん。』





と思いつつ、昨日眠りにつきました。





白鳥公園、個人特訓バレー復活です。



ベアクロホームページ
リンク先↓






 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿