公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

アルバイト・・・ご縁のあるところで・・・

2011-04-23 22:31:36 | 日記

雨・・・走りに行けない・・・ダイエット中止・・・
また、食べちゃって・・・太るかな・・・



ブログファンさん
良かったですね!!
ご縁のあるところで・・・頑張ってください!
大学もしきりに “ ご縁のあるところで・・・ ” と
おっしゃってましたよね!
何か、勘のようなものがあったのですかね・・・



おばあちゃんに習いに行くとは・・・
いいですね!
おばあちゃんも、まだお若いですね!
歳をとるとおっくうになりそうですが・・・


そうですか・・・私は一人暮らしはした事がないので??
でしたが・・・一人用の惣菜のアレンジですね!
そうですよね!一人や二人分を作るのなら
買ってきた方が安上がりとかよく聞きますよね・・・


100円ショップのお買い物は
何を買ったのですか?
100円だと思って、かごに入れすぎると・・・
これが・・・けっこうな値段になるんですよね・・・


娘さんも
奨学金・・・ヒヤヒヤしていたから
良かったですよね!!
いい事ばっかりでいいなぁ・・・
うらやましいですよ!!


ウチの息子は
アルバイトをするのなら・・・
予備校の授業料を無料にする(何をすれば無料なの?って
聞いても分かってなかった(笑))
という事で、そろそろ模試があるようなので
ガンッバッテ無料にしてほしいものです!!
(ムリかな・・・ダラダラしてるし)


この頃・・・
夜遅い時間の地震が多くて
寝不足気味・・・
お陰で・・・天気が悪いせいもあり
寝てばっかり・・・
明日は、片付けないと・・・

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
角刈り、バイトにありつく (ブログファン)
2011-04-23 23:21:25
昨日、まださほどでもないのに、どうしても髪を切りたいというので、行かせてみれば、「角刈り」になって帰ってきた。(ガラ悪っ!)
「短くしてください」「玉ねぎみたいに」
という貧相な表現しかできなかったのが一番の問題なのに、あそこにはもう絶対行かない!と息巻いている。以前、別の床屋(美容院ではなく1000円カット)でもそんな髪になったのだから、自分が写真を持っていくとか、前回いつ切ったのかとか話せば伝わるのに。
どうも自分を振り返れないらしい。

何をおっしゃいます。
再チャレンジできるチャンスが与えられた息子さんは恵まれていますよ。
我が家はどうせ親子共々、もたないから、ということで身の丈に合った選択をしただけですから。
バイトはとりあえず、面接通過して、明後日働くことに。就職関係のイベントのブースづくりや机椅子配置などの会場設営で行くらしく、ヘマをして重大な迷惑をかけるほどの仕事内容でもなさそうなので、ひとまず安心。

私も学生時代から結婚するまでの5年間は独り暮らしだったのですが、学生時代は仕送りが遅れた時には、冷蔵庫に「キャベツ」しかない!ってこともありましたから、ゆかりご飯の子の気持ち、わかります!
さらに結婚して育休で無給になった期間は夫の給料でやりくりしたので、冷蔵庫の残り物で料理を作るのが当たり前になりました。
ひとり暮らしもそういう点で生きる力がついてくるので、息子が生まれ変わるのを期待したいところ。

100円ショップでは台所用品、お風呂・トイレ・洗面用品、タオルなどなどカゴいっぱい入れて3000円台で当面の準備はできました。数年しか使わないので、ひとり暮らしが終わったら惜しげなく処分できて楽かなと。
でも私が学生時代に揃えたお玉など、今でも綺麗で使ってるんです。普通に買ったものは案外もつものですよね。
返信する

コメントを投稿