公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

義母からウーロン茶といって出されたものは・・・めんつゆだった!

2011-08-16 22:21:26 | 日記

今日もムシ暑い!!



この前、お盆に珍しく休みが取れたので
夫の実家に(夫は仕事で行けない)娘と二人で行ってきた!
嫁でも、いちおう娘の私が行けば
うれしそう!!



孤独な年寄りならしく・・・
義兄夫婦の悪口ばっかり・・・
自分の部屋だけエアコンがないとか・・・
いろいろ・・・
子供の頃から金食い虫の兄に比べて
ウチの夫は、お金も掛からずいい息子!(ウソつけ)
本当にいい息子!
何も言ったりしないだろう?
(義兄は、義母にだけグチグチ言うらしい)
って言うからおかしくて・・・


アハハハッハハハハハ。。。って
大きい声で笑ってしまった!
一緒に住んでないから・・・よく思えるのであって
私は、どっちもどっちだと・・・



むしろ・・・
嫁の立場から言わせてもらえば・・・
ちゃんとお金も取ってくるし(定年まで勤め上げているし)
嫁の味方をするんだもの・・・
義兄の方が、夫としてはいいよなぁ・・・と
娘に言ったら・・・
娘は、ずっとうちの息子と比べられて嫌だったから(義母に)
義兄もうちの夫と比べられて嫌だったのでは?
うちの夫の方が、出来が良かったから
何かと比べられていて・・・
それが・・・今になって出たのでは?と言っていた・・・



看護学校で、在宅看護とかの実習でいろいろなお宅に伺うと
嫁が、心理的虐待をしていると思われる患者さんがいると
やはり・・・そうなるまでの二人の関係が、いろいろと
関わってくるらしい・・・
だから・・・義兄と義母の関係もそうではないかと・・・
私は、人がいいので(笑)なんだかとってもかわいそうに
思えてしまって・・・

でも・・・娘に・・・・・
一緒に住んでないからそう思えるのであって・・・
一緒に住んだら大変だよ!!!
と言われたけど・・・
なんだか・・・孤独な老人って・・・嫌だなぁ・・・


買い物も行かないので
どこに何が買ってあるのか、分からないらしくて
ペットボトルのウーロン茶を、持ってきてくれて・・・
ついで飲め!と言うのでつごうとしたら・・・
なんだか・・・醤油臭くて・・・
めんつゆのようだった!!!(笑)


義父を亡くしてから、パワーを無くした義母は・・・
なんだか・・・小さく見えてかわいそうだった・・・
“ 今度、うちに泊まりに来たら? ”
と言ったら
ウチの夫に言ってあるのに・・・返事がなかったとのこと・・・
夫も私に気を遣っているのか?
涼しくなったら、義母を招待してあげようと思った・・・


そして・・・やはり人には、あまりイジワルとかしては
いけないな・・・と、つくづく思った・・・
実の息子でさえあんな感じなのに・・・
義姉は、あまりやさしさがないところに
若い頃、義母にイジワルされたものだから・・・
今となっては・・・義姉の天下・・・
私もいろいろ言われたりされたりしてきたけど・・・
でも・・・根がやさしいのか・・・
イジワルは、出来ないんだよなぁ・・・(笑)
娘の言うように・・・一緒に住むと
そうしなくてはいられないようになるのでしょうか・・・



ブログファンさんは
そろそろ仕事ですか??
具合でも?悪いのかな??
暑いので、身体に気をつけてくださいね!!


コメントを投稿