公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

クセ毛を直しに何年かぶりに美容室に行ってきた!

2011-04-28 20:49:08 | 日記

また、変な天気!!


私は、けっこうクセの強い天然パーマで
髪の毛は、そんなに多くはないのに
広がりやすく、頭の横も張っているので
毎日、ゴムでサイドを上げて縛るしかなくて・・・
まぁ・・・縛ればソバージュのようにパーマをかけていると
思っている人も大勢いるので(毎日カツラを被ったように
同じ髪型)別におかしい髪形ではなく(飽きるけど)
ずっと何年もこの髪型で暮らしてきた・・・


去年、パッツン前髪とかいう
女子高生向けに、ストレートのパッツンとした
前髪のヅラが、1000円くらいで売られていて
(けっこう流行っていた)
これはすばらしい!と思って早速買って付けてみたら
けっこう似合うので、1年くらいずっとその前髪で生きてきた!


が・・・しかし・・・
これが・・・風が吹けば・・・ヅラがパッコーーンとめくれ上がり
(ヘアピンをいっぱい付けて防御)
しかし・・・他人の目がやたらと気になり
いつも、頭頂部を見られている気がして・・・
地毛との境目あたりが・・・妙に気になって・・・
そろそろ地毛に戻そうか・・・と思っていても
前髪が、ヅラだとけっこう朝が楽(取り付けも慣れてきて)
で、なんだかんだと1年もこの頭で暮らしてきた!
(でも・・・ヅラの男の人の気持ちが分かりました・・・
だって・・・ヅラって言えたのは・・・(みんな気づいていたろうけど)
幼い頃からの気のおけない友達ただ一人だったから)


お金も掛からず、(髪の毛は天然パーマで、前髪が整っていれば
後ろの毛先を娘にでもそろえてもらえばいいので)
前髪は、自分で矯正(今は、いくらでも市販されているため)
(あとは、市販のストレートパーマでは効きが弱いので)
をしたら・・・切れちゃって・・・
もうどうしようもなく痛んでしまったりしたし
この、ヅラ前髪生活はけっこう快適だった・・・


でも・・・
このところの天候が・・・やたらと突風が吹いたり
(ヅラに突風は、大敵)
電力不足でのエアコンの温度が高いと・・・・
ムレるし・・・地毛に戻すにも・・・
湿気が多い季節では、クネクネうねってしまって・・・
それで、今日は娘の学校が早く終わるので
二人で美容室に行って(娘も私ほどではないが広がりやすいクセ毛)
ストレートパーマとカットをしてきた!



聞けば・・・矯正は髪の毛が痛んで切れてしまってダメとか・・・
パーマの方がいいらしい・・・
二人とも、前髪だけしかストパーをかけなかったが
トリートメントも買って満足、満足!
思えばこの3年間・・・息子のサポートばかりで
自分の時間もなくて・・・
気持ちにもこんな余裕が出来なかったのかなぁ・・・と・・・


市販のものは、うたい文句は良くても
実際買うと・・・全然ダメ(クセ毛のため余計かも)
で、何本も使わなくなったものがあるけど
美容室のトリートメントは、値段もそんなに高くなくて
いいかも!?


白髪の原因は、円形脱毛症・・・
それも・・・前髪のところに出来てしまって
美容師さんに・・・
こんなに明るいのに・・・悩む事があったの?って
言われたけど・・・
逆に、外に出さないようにしているから
身体に出たのかな??


スプレー式の白髪染め(最近販売されたらしい)も
来週の木曜日に入荷するというので、買うことにした!
(部分だけ(前髪)白髪が多いので)
スーパーミリオンヘアーは、高くて1万円だっけ?か??
それは、1500円くらいだったと・・・
増毛効果もあり、変にゴワゴワしなくていい感じ・・・
いい美容室に行った!と思った!!
今度は、毛穴のエステ(3000円)をやってみよう!!



はぁ。。。やっと私も女の人の生活が出来るか?な??
ホントに今までは、そんな気すら起こらなかったから
不思議!
あとは、あのバカ息子が・・・大学に合格してくれれば・・・



ブログファンさんは
今夜あたり出るんですか??
気をつけて行ってきてくださいね!
美容室は、マメに行くほうですか?
(白髪がないだけ、お金もかからなくていいですね!)
髪の毛は、ストレートですか?
私は、ストレートの人がうらやましいです・・・
息子さん、一人暮らしに早く慣れるといいですね!
犬は、旅行に一緒に行くんですか?
あ、おばぁちゃんにお願いするんですか?ね??
旅行、楽しんできてくださいね!






1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだいますよ~ (ブログファン)
2011-04-28 22:23:09
出発は2日です。なぜなら、皆、仕事や学校があるので、その夜にしか出発できないんです。
ワンコはいつもお世話になっている業者に預けていきます。お散歩は朝晩、他のワンコ達と共に放し飼いなので、家より楽しいかも…。
息子は1日より行くので、宅配業者に荷物の集荷をしてもらったようです。

前髪をつけているんですか。おしゃれですね。しかもストレートパーマなんて、若々しいじゃないですか。
私は髪が少なめなので、デジタルパーマをかけたロングです。おしゃれは好きですが、美容院の待ち時間に発狂しそうになるので、1年に1回ぐらいしか行きません。(並ぶ、とか、待つ、とか苦手で、美容院に行くと、何で来たんだろ、来なきゃよかったと思ってしまいます。)パーマが伸びてきたら、カーラーで巻き髪にして意地でも持たせます。ストレートの時も人呼んで4回ブラッシングヘア。手が掛からないけど、手抜きに見えないようなのが好きですね。

今日銀行ATMでお金を下ろしたら、私学に払った前期授業料が返金されていた!これでおいしいものを食べてこなきゃ!
返信する

コメントを投稿