公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

“ 誰に似てるの? ”

2010-07-06 19:46:13 | 日記
 暑い!!!

私は婿取りで、家には、息子のように賢い人はないないので、よく“ 誰に似てるの? ”と聞かれます。他では、そんなこと聞かれないのですが、近所の人がイヤミで聞いてくるとか、この前は、掛かりつけの医者に言われて・・・(そこの息子よりうちのが出来がよかったんだと思うのですが)そうかぁ・・家の事情を知っている人にとっては、不思議な事なのか・・・と、聞かれただけなんですが、その後ろにある真意は何かと考えてしまい、落ち込んだ時もありました。

やっぱり他人って信じられない・・・
どういうワケか、これを聞かれると落ち込んでしまう。私の被害妄想なのか???


だから余計に、学歴にこだわってしまう自分が情けないのですが、
やっぱり今に見ていろ根性というか・・・(息子は、この事に対して“オレの代で変えてやる!”と、頼もしい事を言ってくれるのですが・・・どうなることやら・・

話は違うが、私はヅラを付けている。ヅラと、いっても若い娘用の前髪だけのだが
他人に秘密にしていると、ストレスが溜まって・・・
これがまた、馴染んでしまいヅラって分らないのです(そう思っているのは自分だけか?)
風が吹けば、風の方向に背を向けるし、手で押さえるし・・・
この前なんて、風でパッコーンと後ろに反ってしまって・・・
頭の上に人が立ったりするのが、コワイし・・・
仲良しのパート仲間にも言えない(もう一ヶ月も経ってしまって言うに言えない)
いつ、カミングアウトしようか・・・

ブログに書いたからいいかな 

コメントを投稿