公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

へぇ・・・国立も受けたんですか?優秀ですね!ちなみに何処を?

2012-03-01 20:45:28 | 日記

今日は、予報は暖かかったが・・・
寒かった!



昨日、会社の上司でウチの息子と同じ歳で、一浪の息子さんがいる人に
“ 息子さん決まりましたか? ”
と、聞かれたので
“????????????????”
(だって、国立の発表はまだだし?)

私が
“ え?国立は、試験を終えたばかりなので?
発表はまだですよね?????? ”

“ え?国立も受けたんですか?優秀ですね!! ”

はぁ?????っと私が、たぶん機嫌が悪くなったのを見て
上司が
“ ちなみに・・・何処を受けたのですか? ”

“ 東大です! ”

“。。。。。。。。。。。。。。。。。。”



同じ歳の息子で浪人という事もあって
妬まれると嫌なので、一切話をしなかったのだが・・・
“ 去年は、早稲田を蹴って浪人になったのです! ”と言ってやった!


ここの家は、私立ばっかり
5校とか7校とか受けたらしいが・・・
さすが・・・脳軟化症のような上司で
すぐに何でも忘れる幸せな人なんだけど・・・
それにしても・・・
“ 国立も受けたんですか?優秀ですね! ”
は、良かったですね!

コメントを投稿