公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

塾の講師のアルバイト・・・いいですよね!

2011-04-25 20:39:37 | 日記

また、寒いかも・・・



ブログファンさん
息子さん、やっぱり塾の講師のアルバイト・・・いいですよね!
時給もいいし・・・
ウチのは、他人に(小生意気なガキに)勉強を教えるのは
苦手・・・とか言ってますが・・・
だいたい、肉体的には疲れないし・・・時給が倍だし
いいと思うけど・・・
(人間は、キツイ仕事でも時給が良ければ
ある程度はガマンできるものですよね)
イヤだって言うんですよ・・・
それには、一度・・・時給が安くてキツイ仕事をやってみると
いいんですよね!
そうすれば、何ていい仕事なんだろう!って思うと思うんだけど・・・



育休があっても(当時)なかなか取れなかったですよ・・・
すごく、恵まれていたと思います!
有給だって・・・今のようには取り辛い感じでしたよね・・・
私は、5年勤めて一回も取得してなかったかも!?
公園デビューですか・・・ウチは、田舎なもので
そこいら中公園みたいなものですが・・・
けっこう、派閥とかあったりして
大変だったんですか??
あー、派閥というか・・・
私は、宗教に誘われて大変でした・・・
断っても、断ってもしつこくて・・・



白髪・・・
15本くらい・・・なんてことないですよ!!!
いいですね!
私は、もう染めないとダメですよ・・・
今ってなんだか白髪の多い人が、けっこういますよね!
なんでしょう?食べ物ですかね??
食べ物・・・
そういえば・・・
母乳から、放射性物質が検出されたって・・・
今の、お母さんたちは大変ですよね!
娘も、大丈夫(妊娠は彼氏もいないのに、まだまだだけど)かな?と
思ってしまうが・・・
外に出ないわけには、いかないし・・・
食べ物だって・・・
目に見えないものなので、困りますよね!



どうなっていくのかな?
日本は。。。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通帳がつくれないまま閉店! (ブログファン)
2011-04-25 21:35:26
また息子がやらかしてくれました。
バイトの報酬の振込先として、ゆうちょ以外のをと言われたらしく、ゆうちょしかないため、三菱○○で作ろうとしたらしいけど、ド素人なのに店員に聞けばいいものを、機械で受け付ける方法にチャレンジしたらしく、後になってそれはキャッシュカードを作るもので結局閉店となったそう。

荷造りのダンボールも近所からもらってきなさいよ、と毎日のように言い続けていたのに、聞いてみたら、家に2つあった…はぁ?そんなことを主婦の私が知らないとでも?その2個で足りないから言っていたのに!

あんまり腹が立ったので、
「自己認識がなさすぎ!自分がマヌケだという認識がないから、そういうことになる!」と叱ったんです。
失敗したら困るから言われた通りに、とか、余裕を持って早めに銀行に行って、行員に聞こう、とか、何というか、「謙虚な姿勢」がないってことですよね。
何であれほどまでに、根拠のない自信があるのか???
一人暮らしで、自分はバカだから、マヌケだから、という前提に立って、行動できるようになるのでしょうか?
これって、性格的な問題で、死んでも治らないような気さえしてきます。

昨日おばあちゃんの家で料理講習を受けて帰ってくる時、もう2度と会えないかもしれないから、と大金を本人に渡したらしい。
教科書代をかせぐためにバイトする話を本人が電話でしていたので、不憫に思ったのでしょう。
孫というのはやはり特別らしく、あんなのでもかわいいのでしょう。

放射能、長年経つと人体にどう影響するか怖いですね。妊婦さんや若い人たち、子供たちは近づけたくないですよね。
でも、娘のアルバイト先の薬局にペットボトルの水を連日数本買いにくるお年寄りがいるらしく、どうせ先が長くないんだから必要ないだろ!と家で嫌味を言っていました。コワっ!
返信する

コメントを投稿