公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

精神安定剤

2010-08-20 20:10:10 | 日記
  今日は、少し涼しく感じる!
風が冷たい!


今日も、東大模試だった!

模試の日くらい、カバンの中身を少なくすれば・・・と
思って、娘にその事を話したら・・・

“ 精神安定剤だよ!! ” だって!!

そうだよなぁ・・・
いつも重そうに、肩が痛くて辛そうにしているのに・・・

そっかぁ・・・
精神安定剤かぁ・・・、やっぱり自分も2年前にセンター
受けたから・・・分るのかぁ・・・


私は、苦しくなるまで勉強なんてしたことがないし
したくもなかったから・・・
いつも、逃げていたかも・・・
大人になってから、もっと勉強しておけば・・・って
誰でも、思うんだよなぁ・・・きっと・・・
(その点、息子は気の済むまでやってるかな・・・)


娘は、教科書を忠実にやっていただけで
お金もないから、塾に通わせてあげられなかったけれど・・・
まぁまぁな点数は、取れていた・・・


ただ、希望の大学のセンターのレベルが高くて
ダメだったけれど・・・
私立ならいくらでも、センターだけで行けるところは
あった・・・

それでも、
看護学校を薦めたのは、不況だったことと
私自信が、簿記他の資格を持ってはいても
なかなか、転職できないことで、看護師さんだったら
お給料もいいし、転職もできるので、薦めたのです。

娘は、みんなみたいに大学生活を楽しみたかったのでは・・・
と、思う事もありますが、就職試験も簡単な面接くらいで
(病院附属なので)ないし・・・
今は、新卒でも100社くらい受けても、内定をもらえないとか・・・

親孝行な娘なので、幸せになってもらいたい・・・
(うちは、息子にお金がかかるからと
いつも、娘にはガマンさせてきたところがあるので)


って、息子は、そんな事は全然考えてもいないよう・・・

コメントを投稿