公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

2LのTシャツは・・・丈が長くて嫌だ・・・うつになる・・・

2011-06-14 22:32:31 | 日記

今日は、けっこういい天気!
休みだけど寝てしまった・・・



息子は、ストレスか?
太ってしまい・・・Tシャツも物によっては
2Lに・・・
しかし・・・背は普通なものだから・・・
長くなってしまい・・・・・
(しかしどうして洋服って・・・サイズが大きくなると
丈まで異様に長くなるのか?な??)
“ これ・・・嫌だ・・・長くて着ていると
うつになる・・・ ”
はぁ?
“ デブなんだからしょうがないじゃん!! ”
夫には
“ そんな事言ってると・・・また、大学落ちるぞ!! ”
なんてバカにされて・・・
まったく・・・
自分で太ったのが悪いんじゃ!?
でも・・・洋服のサイズの大きい物の
丈の長さは・・・確かに変だけど・・・


太ると憂鬱になるんだよなぁ・・・
オシャレは、出来ないし・・・
服も着られなかったり・・・
受験が終われば・・・何とかなるかな??



さっきまで
ママ友のドラマがやっていましたが
ブログファンさんのところも数々の私立の学校の面接を
されきたと思いますが・・・
やはり、そういう塾に通ったのですか?
面接の質問って・・・やっぱりよく言われるような事を
聞かれるんですか?
面接って、重視されるんですか?
それとも・・・学力ですか?
あ、学力はそんなにみんな変わりないのですか?
何か印象的な面接とかありますか??


息子は、しぶしぶ予備校の任意の3面を
承諾したので、夏に行ってこようと思っています!

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面接 (ブログファン)
2011-06-15 01:58:06
私立の面接は、親子面接しか経験ありませんが、第1に協力的で学校の理解を示す家庭かどうかを見られるということと、小学校だと本人が登下校の途中で何かあってもちゃんと周りの大人に自分の状況を説明できるしっかりした子かどうかを見られていたぐらいなので、数回やり取りの練習をいたぐらいでしたよ。

何を聞かれたかあまり覚えていませんが、小学校の面接は、息子が虫に興味があると言うと、どんな虫を知っているかと聞かれて、”○、×、□、●、◎…”延々と続くので、校長が、”もういい、もういい”と言っていましたね。(笑)
末の子は、夏休みにどこに行ったかと聞かれて、丁度、話題作りに家族旅行に行ったので、京都・広島でお寺や原爆ドームを見てきた感想を話していましたね。その程度です。

そうですか、息子さん、大変ですね。ともすれば運動不足になりがちでしょうし、ストレスも無自覚のうちに感じていることはあるでしょうし。
でも昨夜みたいにブログ主さんとのお散歩はいい気分転換と運動になるでしょうね。
我が家はそういう時間は成長とともになくなったまま息子は親元を離れていったので、そういう時間は貴重だと思いますよ。もっとも今はうるさい親が近くにいなくてこれ幸いとばかり、好き勝手に過ごしていると思います。そのうちにいずれ近況を聞こうと思いますが。
お隣に同じ年の優男タイプの一人っ子がいて、親元に残っていますが、家族説では茶髪にしている模様。あちらも好きにしているようです。

息子さんももうしばらくの辛抱です。
合格したら何をして過ごしたいか、親子で受験終了後の楽しい話題でも持てるといいですね。
返信する

コメントを投稿