公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

塾の講師もやっと慣れて・・・

2012-06-15 22:40:38 | 日記

今日も、ちょっと寒い・・・
こんな天気で、身体も調子が悪い・・・



息子は、今日初めて塾で一度に二人の生徒を教える
この前、英語を教えたら(生徒もあまりにも出来が悪かったせいか?)
何が分からないのか分からなくて・・・
教科書通りなのに・・・って思っていたら
先生失格だったらしく、数学を教える(中学生と高校生)
事になったらしいが・・・
コミュニケーション能力が低いと言われて、落ち込んでいたけど
話が続かなくて大変らしい・・・
雑談もするしかないのは、苦痛なよいう(笑)



まだ、帰ってこないから大変そうだなぁ・・・
あ、今日は初めての給料日!
お金を稼ぐのは大変だろう?
って聞いたら、私達の苦労が分かるようになったのか?
初めての給料で、焼き肉をごちそうしてくれると言うのだが・・・
もったいなくて、食べられないよ・・・
ってか・・・研修期間で5月分だから・・・
1万円もないかも!?(笑)



全然勉強しない子供に、一生懸命教えて
お出迎えに、お見送り・・・
稼ぐのは、そういう事をしないと・・・
痩せたし・・・大人になったから・・・
いいかな・・・



この前、TVに鳩山邦夫さんの息子さんが
出ていたけれど・・・
東大を、3回受けたって言ってたかな・・・
結局、早稲田だったらしいけど
“ コミュニケーション能力が低い ”事がちょっと・・・とか
自分で言ってたけど・・・
なんだか・・・ウチの息子を見ているようだった・・・(失礼)



TOEIC・・・
今日、成績が帰ってきたけど・・・
ずいぶん・・・点数が低い気がするけど・・・
もう少し取れるのかと思ったけど
やっぱり、田舎の僕には・・・
“ 耳が良ければ点数取れるかな・・・ ”なんて言ってたけど
ホントかよ!!!


コメントを投稿