公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

勘。。。

2011-01-02 21:07:32 | 日記

今日は、いい天気!
寒いって言っている割には、庭には春の花が咲いている・・・
今年は、雪は降らないかな・・・
降って欲しくないけど・・・


今日は、夫と息子の受験についてしみじみ話をした・・・
誰にも分からない未来の事で、悩んでもしょうがないけど・・・


夫の勘は、当たる・・・
今のままでは、東大は難しいし・・・
もしも・・・後期で筑波っていっても・・・
10倍以上で・・・難しいって・・・
このままでは・・・浪人になる気がする・・・って・・・
浪人になったら・・・来年は防衛医大に合格するかな?って
言ったら・・・無理だ!・・・って・・・
年々、厳しくなるだろうし・・
息子には、スピードがないので・・・
ああいう試験は、難しいって・・・



もっとも、今が不自由な生活(校則が厳しい)だから
自由が欲しいと言っていたので、受ける気はもう
ないかもしれないけど・・・



浪人になっても・・・
うちには、お金がないので・・・
予備校に行かせるお金がない・・・

予備校に通わないと・・・そんなに自分一人で、勉強できるだろうか・・・



んーーーーーーーそれもそうだけど・・・
私は、そんなに危機感は抱いてはいない・・・


どっちの勘が当たるか。。。

高校の時は、深層心理では・・・受験に失敗する夢も見たし
嫌な予感は、あったけど・・・あえて、それは言わないでいた・・・
が・・・夫は、ダメだろうと思っていた・・・
お金を借りる準備もしていた・・・
(正社員ではないから、借りるにも限度があったが)


あーあ
お金があったら・・・
私立でもなんでも行かせてやれるのに・・・
親として、申し訳ないなぁ。。。




コメントを投稿