公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

予備校の保護者会に行って来た!

2011-11-06 21:46:49 | 日記

今日は、天気は悪いが暖かい!



悪性の風邪に掛かって
やっと調子が出てきた・・・
この前は、頭痛のする風邪・・・今までひいていたのは
鼻がグズグズして調子が悪かった・・・
息子にもらった風邪のよう・・・



私は、昨日保護者会に行って来たけど・・・
なんだか・・・オーラが暗い!!
って、私も他人から見たら・・・暗いのか?
昨日、今日と息子は東大模試!
昨日は、あんまり調子が良くなかったみたい・・・
今年は、東大だけ・・・と言っていたが
保護者会でもやはり、今の心理状態と1月、2月頃の心理状態では
違うので、浪人生は5、6校受けるとか・・・
でないと・・・合格を手にしないと・・・精神的に
ちょっと・・・なのかな・・・



息子は、地震の影響で後期の筆記を受けられなかったから
早稲田しか筆記は受けていない・・・
大丈夫か?と聞いたら
じゃあ、慶応を受けたいと言い出した・・・
まぁ・・・それで気が済むならいいけど・・・
二浪してもいいよ!って言っておいた・・・
もういいや!
好きなようにさせてやろう!
どこでもいいや!って言ったら
やっぱり“ 東大 ”と言って
珍しく部屋に篭って勉強している!


ケアレスミスが多いのは
性格そのもの・・・直らないとか・・・
受験生だからと特別視しないで、日頃から生理整頓を
させるといいとか・・・
そうだよなぁ・・・この汚さ・・・



受験校を下げられないのは
高校のレベル(これはウチはそんなに関係ないかも)
保護者の期待(期待してないようでしてるよなぁ)
兄弟の影響(これはウチは関係ない)
受験歴(これは大いに関係している・・・
高校受験に失敗しているから)
本人は気にしていないようでも、何でアイツが
あそこに合格して!とか思っていると
なかなか下げられないらしい・・・
(ウチもそうだよなぁ)
でも、今更・・・東工大には変更出来ないよなぁ・・・
高校2年までは、けっこう理系で数学、化学、物理が
出来たのに
高校3年になってから、東大を目指して東大の勉強を
するようになってから・・・バリバリの理系とは
違ってしまったんだよなぁ・・・


東工大は、センター600点(たしか)クリアできれば
あとは、二次次第とか・・・センターの嫌いな息子には
いいと思うけど・・・
今更・・・と息子は言って篭ってしまった・・・
もういいや!


模試の結果が、出るのは先なので
結果が出てゴチャゴチャ言わないで
受けた本人の手応えを信じてやってくださいとのこと
手応えは・・・あまりなかったようだが
二浪してもいいよ!って言ったら楽になったようで
久しぶりにヤル気が出て、部屋に篭っている!
(何をしているのかは?だけど・・・
今まで、PC の近くに居て、PC のゲームをやっている
時の方が多かったから)



ただ・・・
来年は、予備校には行けないよ!って言ってあるんだけど
自分で勉強出来るのか?な??
それこそ、頭がおかしくなってしまうかも・・・


コメントを投稿