公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

“ 東大目指してる ” って言えた!

2010-07-02 18:39:55 | 日記
 暑い! 暑い!

今日は、昨日に引き続き近所の御葬式のお手伝い。もちろん、あのY君のお母さんにも会う。 夕べ程ではないが、なんだかムカつく!ってか鼻につく!!

しかし・・・夕べのうちから、今度聞かれた時は、志望校だけでも“ 東大 ”って言ってやろうって思っていた。今日も相変わらず、知り合いの子供の進学先の話ばっかりしている。“ お宅の ○○君は、志望校は決まったの? ”って聞かれたので(シメシメ) “ 東大以外考えてないから!! ” って言ってやった !
“ えぇぇぇぇ・・・そうなのぉぉぉガンバッテねぇぇ・・・”
(ホントにそうおもっているのかい??まったく!!)
 

本人は、本当にそういう考えなのでウソではないよなぁ・・・私、ウソついてないもん・・
実は、この前の東大模試の結果は良くなくて・・・ E判定・・・ 

息子も疲れているみたいで、ちょっとガッカリ・・・               でも先生が、“ ハードなスケジュールをこなしているし、まだまだ伸びている最中なので
今は、黙って見守っていてください・・・” と言われたので、褒めるところもなかったのですが、“ 英語が伸びたね! ”って、一応褒めた・・・
寝るときも、英語の参考書を手に抱えて寝ていた甲斐があって、少しだけ伸びた

中等部のおぼっちゃま達とは違って田舎の中学校卒のうちの息子は、英語がみんな程できなかったので、ちょっと嬉しいかも!?

でも最近、スランプなのか?ちょっと元気がない様子!
野菜不足かな・・・・・母もボーッとしては、いられない!


コメントを投稿