公立中学校から東大へ行けなかったが仮面するかも!?

公立高校入試失敗からの奇跡 突然変異のDNA

たいした講師じゃなかった・・・

2011-04-19 20:47:01 | 日記

変な天気!寒いし・・・
真っ黒い雲・・・この光景・・・
たしか、一ヶ月前のあの地震の日の前日が
こんな天気だったような・・・違ったかな?



昨日は、初めて予備校の講師による授業を受けた感想・・・
“ たした講師じゃなかった! ” ずいぶんと偉そうに!(笑)


そりゃあ・・・本郷とかと違って・・・
ねぇ・・・
まったく!偉そうな事を言ってないで、さっさと勉強しろ!って!!



一人で過ごそうと決めたらしく
一人でもやっていけそう・・・と言っていた
まぁ・・・どうせ1年間の付き合いだし・・・
高校でもそうしてきたんだし・・・しょうがないか・・・



ウチの看護師卵の娘は、小児科の実習中!
まずは、保育関係を学ぼうということで
病院の保育所に行ってきた!
やっぱり、子供というものはパワーがあるのか?
元気!!
世間でも言うように、子供からパワーをもらってきているようだ!!
これで・・・老人ホームとかに行ったらどうなるのかなぁ・・・
やっぱり、子供相手とは違うだろうよなぁ・・・



今までで一番元気かも!
そして・・・毎回実習に行くと・・・
お肌がキレイになり・・・なんだか・・・顔もキレイになっていく
気がする・・・
これって、やっぱり人間は・・・良い行いをすると・・・
いい顔になっていくってことだよなぁ・・・
人間って年齢とともに・・・顔の美醜とは違って
心の美醜が顔に出てくるから不思議!!



今日は、ママ友のTVがやる日だわ・・・
どこにでもあんな感じで、ネチネチドロドロしている人たちが
いるんですよね!
ウチの会社だって似たようなものかも!?
仲良しのフリして・・・陰で悪口・・・
私の同級生は、私の事を散々悪口を言っていたら・・・
自分で、障害者の子供が出来てしまって・・・
他人の事を悪口ばっかり言っていると・・・
自分ではなくても・・・子供やまたは、その子供に出るから
気をつけたいですね!!



ブログファンさん
石原都知事の自動販売機とパチンコ屋さんは、スゴイですね!
やっぱり目の付け所が違うのでしょうか?
菅さんは・・・なんだか急にシミが出来て・・・老けてしまった
ような気がしますね・・・
健康面が、大丈夫なのか心配ですよね・・・
大変な時に総理大臣になってしまって・・・

あ、そういえば・・・もうすぐ家族旅行でしたっけ?
(違うかな?)
24日の週って言ってたから・・・
来週でした・・・すみません
旅行の準備も大変ですね!
何で(乗り物)行くんですか?
買い物は、向こうで済ませるのでは
ホントに旅行って感じなんですね!




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震で目覚める・・・ (ブログファン)
2011-04-20 00:12:25
横になっていたら、いつの間にか爆睡していて、地震でさっき目覚めました。

眠くなる前はネットで防災用品を見ていたので、なおさら目覚めが悪く…
購入したら、GWに家族で車に乗って荷物運びも兼ねて一足先に着く予定の息子の所に行こうと考えています。本当は夏休みに家族で出かける予定だったのに皆の都合が会わなかったので、今こそはと思い立って、山形などの旅館に泊まるのもいいかもと調べてみたのですが、高い…集客するなら、安く設定してもらえるといいかもとは思うものの、大変なのでしょうね。
これからは息子の部屋を拠点に仙台七夕や青森ねぶたに行きたいんですけど。

都知事の自販機、パチンコ。特にパチンコには思わずニヤリとしてしまったのですが、東電やパチンコには恩恵を受けているから、やはり政治家の動きは鈍い…で、今はTDLが物議を醸しているけど、どう思っているのか石原さんの反応が知りたいですね。
節電以前に、個人的にはあれだけの人を浦安に集めて、何かが起こった時が心配ですね。日没後にも夜間営業したとして何万もの来場者に対応できるか疑問ですね。

今は菅叩きが激しいですね。枝野さんには応援者もまだ相当数いますが。
菅政権を擁護するつもりはないですが、こういう時に本当に立派に立ち回れるって、難しいと思いますけど。自分が同じ立場だったら、それは真っ先に被災地に行くなぁと思いつつ、でも原発も深刻だったしとも思います。誰が政権を握っていても大変な事態だし、自民党もぼこぼこ原発を作ってきたのに、谷垣さん、理由つけて手助けしなかったし。小沢さんもこそこそ若手を集めてやってるし。
こんな時こそ、党派を超えて一緒にやれれば、自民党の株も上がっただろうに、と思うわけです。
今は枝野さんの存在だけが心の支えです。彼がいなかったらもっと国内外が混乱したでしょうね。

息子さん、授業が始まったのですね。
そう、そう、自分が主体で頑張るつもりでいいと思いますよ。塾に依存しても自分のためにはなりにくいですものね。
返信する

コメントを投稿