コラム ブログ

有限会社コラム
ゲームレンタル、ゲームセンター運営、
イベント商品レンタル、イベント企画請負

卯年のはじまりに

2011年01月02日 | 気づいたこと

 

明けましておめでとうございます。
卯年が始まりました。本年も宜しくお願い致します。

こちらは昨年に行きました、大洗の初日の出写真です。
本年の正月は海が荒れておりましたようで、
鳥取では大変な大雪で、多くの方が車の中で年を越されたようですね。

大変なことだと思います。
それを思うと、私は埼玉ですので、快晴でそれほど寒くなく、
大変快適に年を迎えることができましたことは、とても有り難い事だと思います。

うさぎ年といいますが、
卯年と書いてうさぎを想像できないのは、
私だけでしょうか。

卯年の卯がうさぎというのは、
何かしっくりきません。^^
「宇」や「有」のような気が致します。

動物に当てはめることが必要なのでしょうが、
なんとなく「得」や「右」など、
眼に見えるものではないものな気がします。

 

とにもかくにも、
寅年が無事に終わろうとしております。
2月で節が変わります。

今後も宜しくお願い致します。

 

藤村

 

 


最新の画像もっと見る