コラム ブログ

有限会社コラム
ゲームレンタル、ゲームセンター運営、
イベント商品レンタル、イベント企画請負

身近な人(もの)を大切にする

2012年08月17日 | 気づいたこと

「身近な人(もの)を大切にする」
戒めであるこの言葉は、私自身に耳が痛い言葉でもあります。
なぜなら、身近な人(もの)をまだまだ大切にできていないからです。

不思議なもので、身近であればあるほど、
気が緩み、甘えてしまい、大切にすることを疎かにしてしまいがちです。
両親、兄弟、親友、同僚、御近所様、
毎日乗る車、毎日履く靴、毎日使うペン、手帳、パソコン・・・

いるのが当たり前になるほどの距離感で、
あるのが当たり前の安心感。
それほど気を許している間柄の人やものたちを、どれほど大切に出来ているか。

さらに、もっとも身近な、「自分の体」、「自分の心」について、
私自身、最優先に考え、大切にしていきたいと思います。
それができずに、周りの人を大切にすることはできないですね。

今日、ようやくそこに気がつきました。




最新の画像もっと見る