コラム ブログ

有限会社コラム
ゲームレンタル、ゲームセンター運営、
イベント商品レンタル、イベント企画請負

コラムはなぜ3事業部あるのか

2011年05月21日 | お知らせ

「なぜ3事業部あるのですか?」

と、初めて会った方に聞かれることがあります。

弊社は有限会社コラムと申しまして、
事業部が3本あります。

1、ゲームレンタル、
2、イベント、
3、婦人服です。

それぞれが無関係にも見えますが、
実はstoryがあります。

先ず35年前に駄菓子屋さんなどへのゲームレンタルを始めました。
ゲームはブームの時期であり、スーパーや温泉施設、ボーリング場にも設置していきました。

スーパーではお客様を呼ぶ為のイベントを年に数回行っており、
何か盛り上がるイベントをやって欲しいとの依頼がありました。
そうして、生み出されたのがイベント事業部です。

テントのレンタルから、式典運営、エアートランポリンの運営など、
商品は毎年増えて参りました。

また、温泉施設では、来場者向けのお土産や婦人服を扱って欲しいと依頼がありました。
そこで、景品の販売や、婦人服販売が始まりました。

こうして、ゲームレンタルを中心に、
事業部が3本に増えて参りました。

↑ やはりお客様のご要望に応えることが、
大切なのだと実感します。



そして、今。
各事業部の強化に伴い、開運商品「神癒のビリケンさん」販売が始まりました。
まだ、始まったばかりですが、
こちらも数年で事業部にまで成長することを楽しみにしております。

藤村

 


最新の画像もっと見る