ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

8月20日(火) アンドラーズ 5.7m2微妙にジャスト 波ヒザ下

2019年08月21日 20時36分58秒 | ウィンドサーフィン
20日は朝、職業安定センターの面談日。
まず、YOKOを職場に送って、その後、ハローワーク2階の職安へ~
で、内容は、面談の方のグチを聞いてあげる時間。
(内容の主は、最初に内定もらったところを蹴らなかったら~とか、
 2個目の会社で連休が欲しいって言わなければ~とか
 本来、僕がグチるべきところを、なぜか、安定センターの人が愚痴ってました…)

まあ、僕適には、8月に失業保険料が増えて、してやったり感があります。

そんななんか無駄な時間も、実は、失業保険をもらうためには
必要な行為。
(これから退職する人が多いと思われる、ウィンドサーファーの皆さん、失業保険をもらうには
 月に2回、なんらかの活動が必要ですよ~)

で、それが終ったら、A田さんは選択休日で、後半3(昔の職場は4パターンで夏休み)を選んだのか、
火曜日もお休みで、アントラーズに行ったみたい。

予報は西より、B浜ですが、YOKOを職場に送ったため、14:30には帰宅しないと~。

ってことは南の残る、アントラーズで正解か?

僕的には、サーフィンの問題点の確認と、少しでも簡単な波で少し楽をしたいって
気持ちがあったので、僕もアントラーズに向かう

が、A田さんから波が小さくなったと連絡が~。

残念感は高いが、アントラーズに到着。

A田さんもSUPをやっていて、風は微妙かな~。

でもって、この日は久々に、ファンボードを出す。


なんとなく、ボードを持って海に行くと、風はウィンドができる位まで上がっていたが、
ボードを持ってきたので、少し、ヒザ下の波で体験してみる。

波が全然、はっきりしてなくて、無駄な時間を使ってしまいました。

これは、サーフィンの練習にならないので、ウィンドにスイッチ。
気分は、セイルアップの練習のつもり。

ボードを持って海に行くと、まだ、A田さんの車があったので、僕の走りを見て、
出艇するかな?って思ったが

5.7m2のセイルをもって海に行くと、A田さんの車は無く、S波に移動したようです。

出てみると、最初から完プレ。
(U臥ほど微風ではないですが、ウネリに合わせてフルプレ)

最初からこれだけ走ると、後が期待できる。

が~、波がなくて、波を探す感じ。
風が十分なので、クルブシの波でアプローチ。

2本目は本日、最大の波。
腰~。

でも、失速しないギリギリの波で、しかも風はほぼ、無風の状態で
アプローチ→ボトムターン→リッピング。
さすがにリッピングは無理ヤリ過ぎたが、まあまあ。

その後は、風が予想に反して次第に落ちて
(南から南西に振れたのでしょう)

プレーニングはするが、波も小さい、風もインガス。

6~7往復して終了。

乗れないかもしれないと思っていただけに、満足満足。


風がカスカスになった、静かな海。

サーフィンにこだわらなかったら、もっとウィンドできたかも。

帰りはYOKOに「30分位は遅れる~」とわびを入れ、
この日は、そのまま、行きも帰りもフル高速。
(しかも、帰りは富士ICまで乗りました)

結局、約束の時間を1時間位遅れて到着。

が、以外とYOKOは不機嫌ではありませんでした。
遅くなると言ったのが良かったのかな~。
ここはあまり触れることなく、静かにしておく...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コールマン ガソリンランタ... | トップ | 8月22日(木) B浜 5.3m2 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンドサーフィン」カテゴリの最新記事