20日は朝、職業安定センターの面談日。
まず、YOKOを職場に送って、その後、ハローワーク2階の職安へ~
で、内容は、面談の方のグチを聞いてあげる時間。
(内容の主は、最初に内定もらったところを蹴らなかったら~とか、
2個目の会社で連休が欲しいって言わなければ~とか
本来、僕がグチるべきところを、なぜか、安定センターの人が愚痴ってました…)
まあ、僕適には、8月に失業保険料が増えて、してやったり感があります。
そんななんか無駄な時間も、実は、失業保険をもらうためには
必要な行為。
(これから退職する人が多いと思われる、ウィンドサーファーの皆さん、失業保険をもらうには
月に2回、なんらかの活動が必要ですよ~)
で、それが終ったら、A田さんは選択休日で、後半3(昔の職場は4パターンで夏休み)を選んだのか、
火曜日もお休みで、アントラーズに行ったみたい。
予報は西より、B浜ですが、YOKOを職場に送ったため、14:30には帰宅しないと~。
ってことは南の残る、アントラーズで正解か?
僕的には、サーフィンの問題点の確認と、少しでも簡単な波で少し楽をしたいって
気持ちがあったので、僕もアントラーズに向かう
が、A田さんから波が小さくなったと連絡が~。
残念感は高いが、アントラーズに到着。
A田さんもSUPをやっていて、風は微妙かな~。
でもって、この日は久々に、ファンボードを出す。
なんとなく、ボードを持って海に行くと、風はウィンドができる位まで上がっていたが、
ボードを持ってきたので、少し、ヒザ下の波で体験してみる。
波が全然、はっきりしてなくて、無駄な時間を使ってしまいました。
これは、サーフィンの練習にならないので、ウィンドにスイッチ。
気分は、セイルアップの練習のつもり。
ボードを持って海に行くと、まだ、A田さんの車があったので、僕の走りを見て、
出艇するかな?って思ったが
5.7m2のセイルをもって海に行くと、A田さんの車は無く、S波に移動したようです。
出てみると、最初から完プレ。
(U臥ほど微風ではないですが、ウネリに合わせてフルプレ)
最初からこれだけ走ると、後が期待できる。
が~、波がなくて、波を探す感じ。
風が十分なので、クルブシの波でアプローチ。
2本目は本日、最大の波。
腰~。
でも、失速しないギリギリの波で、しかも風はほぼ、無風の状態で
アプローチ→ボトムターン→リッピング。
さすがにリッピングは無理ヤリ過ぎたが、まあまあ。
その後は、風が予想に反して次第に落ちて
(南から南西に振れたのでしょう)
プレーニングはするが、波も小さい、風もインガス。
6~7往復して終了。
乗れないかもしれないと思っていただけに、満足満足。
風がカスカスになった、静かな海。
サーフィンにこだわらなかったら、もっとウィンドできたかも。
帰りはYOKOに「30分位は遅れる~」とわびを入れ、
この日は、そのまま、行きも帰りもフル高速。
(しかも、帰りは富士ICまで乗りました)
結局、約束の時間を1時間位遅れて到着。
が、以外とYOKOは不機嫌ではありませんでした。
遅くなると言ったのが良かったのかな~。
ここはあまり触れることなく、静かにしておく...
まず、YOKOを職場に送って、その後、ハローワーク2階の職安へ~
で、内容は、面談の方のグチを聞いてあげる時間。
(内容の主は、最初に内定もらったところを蹴らなかったら~とか、
2個目の会社で連休が欲しいって言わなければ~とか
本来、僕がグチるべきところを、なぜか、安定センターの人が愚痴ってました…)
まあ、僕適には、8月に失業保険料が増えて、してやったり感があります。
そんななんか無駄な時間も、実は、失業保険をもらうためには
必要な行為。
(これから退職する人が多いと思われる、ウィンドサーファーの皆さん、失業保険をもらうには
月に2回、なんらかの活動が必要ですよ~)
で、それが終ったら、A田さんは選択休日で、後半3(昔の職場は4パターンで夏休み)を選んだのか、
火曜日もお休みで、アントラーズに行ったみたい。
予報は西より、B浜ですが、YOKOを職場に送ったため、14:30には帰宅しないと~。
ってことは南の残る、アントラーズで正解か?
僕的には、サーフィンの問題点の確認と、少しでも簡単な波で少し楽をしたいって
気持ちがあったので、僕もアントラーズに向かう
が、A田さんから波が小さくなったと連絡が~。
残念感は高いが、アントラーズに到着。
A田さんもSUPをやっていて、風は微妙かな~。
でもって、この日は久々に、ファンボードを出す。
なんとなく、ボードを持って海に行くと、風はウィンドができる位まで上がっていたが、
ボードを持ってきたので、少し、ヒザ下の波で体験してみる。
波が全然、はっきりしてなくて、無駄な時間を使ってしまいました。
これは、サーフィンの練習にならないので、ウィンドにスイッチ。
気分は、セイルアップの練習のつもり。
ボードを持って海に行くと、まだ、A田さんの車があったので、僕の走りを見て、
出艇するかな?って思ったが
5.7m2のセイルをもって海に行くと、A田さんの車は無く、S波に移動したようです。
出てみると、最初から完プレ。
(U臥ほど微風ではないですが、ウネリに合わせてフルプレ)
最初からこれだけ走ると、後が期待できる。
が~、波がなくて、波を探す感じ。
風が十分なので、クルブシの波でアプローチ。
2本目は本日、最大の波。
腰~。
でも、失速しないギリギリの波で、しかも風はほぼ、無風の状態で
アプローチ→ボトムターン→リッピング。
さすがにリッピングは無理ヤリ過ぎたが、まあまあ。
その後は、風が予想に反して次第に落ちて
(南から南西に振れたのでしょう)
プレーニングはするが、波も小さい、風もインガス。
6~7往復して終了。
乗れないかもしれないと思っていただけに、満足満足。
風がカスカスになった、静かな海。
サーフィンにこだわらなかったら、もっとウィンドできたかも。
帰りはYOKOに「30分位は遅れる~」とわびを入れ、
この日は、そのまま、行きも帰りもフル高速。
(しかも、帰りは富士ICまで乗りました)
結局、約束の時間を1時間位遅れて到着。
が、以外とYOKOは不機嫌ではありませんでした。
遅くなると言ったのが良かったのかな~。
ここはあまり触れることなく、静かにしておく...
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