ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

7月6日(土) Long 5.3m2

2024年07月06日 22時46分59秒 | ウィンドサーフィン
今日も畑に入って、ナスとキュウリに肥料を追加し、サツマイモの苗の植え付け(時期外れ?)
をして、海に出発~。

Longに着くと、風は微妙な吹き方。
そよそよと吹いてた。

が、迷わずセッティング開始。


セイルは最大セイルの5.3m2


出艇してすぐは、まあまあの走り。
といっても、アウトに出ないと走らない感じだけど、インサイドへ向かうときは
ウネリに乗っているので、走る。
後は波に合わせるだけなんですが、インが風ヨワヨワ。
何度も沈して、苦戦しました。

14時位に風が一旦落ちて、14時30分位から第二round。
どちらも波が厚くて、タイミングを合わせるのが難しい。
そんな中、上手い人はバッチリ決めていました。


僕はと言うと。

今一、乗り切れてませんね~。
(O川さん、TA5さん、いつもありがとうございます)


ここもたぶん、この後、波の中に残れなかったと思う。
風が無いとどうしても、いいリッピングができない。
波へのアプローチのタイミングが少し早いんだと思う。
もっとじっくり待てるといいのですが~。

その後、16時前に終了~のゴング
皆、道具を片づけたり、SUPを始めたりしていました。
僕も道具を片付けるつもりでビーチにセイルを取りに行ったら、また微風が。

またまた、ボッチの出艇。
全然、プレーニングしなかったけど、波で加速して、リップにいけたときは
達成感があって、満足でした。


オマの風速。
クロスオンの風。

舞阪はヨワヨワ。
ですが、温泉は吹いたみたいで、不思議な一日でした。


この日は1日、西よりの風で、S波はできなかったと思う。


タドさんとも久々に会え、沖縄のお土産をいただきました。
ありがとうございます。


今日は、久しぶりに黄色いフィンを使ってみました。
思ったより風が吹かなかったので、チビフィンの方が良かったかもしれません。
(反省)
風は期待ほど吹かなかったですが、まあまあ楽しかったのでいい一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月30日(日) S波 5.3m2 | トップ | またまた、入院することに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンドサーフィン」カテゴリの最新記事