ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

8月22日(木) B浜 5.3m2 波腰胸

2019年08月23日 19時27分03秒 | ウィンドサーフィン
22日はYOKOの車を直しに、ホンダへ。
とりあえず、代車を入手して、僕のお仕事はおしまい。
(これで時間を拘束されることは無くなります)

午後からS波へ。

到着すると、沖は黒いが、ビーチは暑い。
汗がポタポタ落ちる。

そんな中、空港の風向を確認。

(帰宅後にダウンロードしましたが、昼に東に)

昼に東よりの風になっていて、予報がずれている。

更にGPVも確認したら、駿河湾で小さく渦を巻いている。

心配になり、谷ちゃんに連絡。
「吹いているけど、乗れるかな~」
って言っていた。

この情報を元に、まずはオマへ。

ビーチを見て、波がグチャグチャ。
オンショアなので、僕には無理っぽい。
ビーチの前をスルー。
(遠くの台風も多少の影響を与えているかな~)

ここは、B浜まで行ってダメなら諦めようと思って、移動する。

B浜はこんな感じ。


お~。
波が小さく、オマほどグチャグチャじゃないね~。

チャンス到来。

ボッチなので、少し大き目のセイルをチョイス。
5.3m2をアンダーセッティング。

出てみると、オンがきつくて、波は高いし、風は弱目。

でも、インガスを抜けると、5.3m2オーバーの風が。
カキ~ンと走らせて、上りを確保。

インは少し風が弱いのですが、沼津ほどオンではないので、
フロントにグリグリやれるか~って思っていたが
インはボトムでかなりガッツリ走らせないと、リップに上れない。

セットで肩の張った頭位の波でないと、しっかり割れないし
なかなか波選びが難しい。

そのくせ、アウトに出るときは、波が大きく割れて、ジャマでした。

いいのは2本位だったかな~。
(かなり甘めな、自己評価)

その後、風が少し落ち目になったので、一旦、給水に戻る。

再度、沖が白くなってきたので、再スタート。

が、これは思わせぶりの風でした。
沖のブローがドンドン遠くなり、追えども、ブローが逃げる。
殆ど上がらない風になったので、第二roundは、河口より風下へ流され
終了~か?って思ったが、

どうせ流されるならと思って、河口の波に入ったら、あらま~。
調子良く、この日一番のライディング。

流されちゃいましたが、一番気持ち良かった。


御前崎と舞阪の風速です。
御前崎は夕方もばっちり吹いていましたが、舞阪は不安定で
中間点のB浜は、風が夕方落ち気味だったようです。


この日もPower105に助けられました。

5.3m2はインガス以外は十分だったし、波の中も大きすぎると取り回しに困る波だったので
この道具でバッチリでした。


風がもう少しサイドだったらもっと良かったのにな~。

まあ、ボッチでしたが、安全に追われて良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月20日(火) アンドラーズ... | トップ | 8月24日(土) B浜 5.7m2 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンドサーフィン」カテゴリの最新記事