![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/11/fcc0b6bb0e906a1aca4eb29a80559ae1.jpg)
22日はYOKOの車を直しに、ホンダへ。
とりあえず、代車を入手して、僕のお仕事はおしまい。
(これで時間を拘束されることは無くなります)
午後からS波へ。
到着すると、沖は黒いが、ビーチは暑い。
汗がポタポタ落ちる。
そんな中、空港の風向を確認。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0d/4c/86fcdfe4740e017b893fbf4da7fda412_s.jpg)
(帰宅後にダウンロードしましたが、昼に東に)
昼に東よりの風になっていて、予報がずれている。
更にGPVも確認したら、駿河湾で小さく渦を巻いている。
心配になり、谷ちゃんに連絡。
「吹いているけど、乗れるかな~」
って言っていた。
この情報を元に、まずはオマへ。
ビーチを見て、波がグチャグチャ。
オンショアなので、僕には無理っぽい。
ビーチの前をスルー。
(遠くの台風も多少の影響を与えているかな~)
ここは、B浜まで行ってダメなら諦めようと思って、移動する。
B浜はこんな感じ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/27/94/5d1e772b1d1f3bd1536ebb3b5e44dc66_s.jpg)
お~。
波が小さく、オマほどグチャグチャじゃないね~。
チャンス到来。
ボッチなので、少し大き目のセイルをチョイス。
5.3m2をアンダーセッティング。
出てみると、オンがきつくて、波は高いし、風は弱目。
でも、インガスを抜けると、5.3m2オーバーの風が。
カキ~ンと走らせて、上りを確保。
インは少し風が弱いのですが、沼津ほどオンではないので、
フロントにグリグリやれるか~って思っていたが
インはボトムでかなりガッツリ走らせないと、リップに上れない。
セットで肩の張った頭位の波でないと、しっかり割れないし
なかなか波選びが難しい。
そのくせ、アウトに出るときは、波が大きく割れて、ジャマでした。
いいのは2本位だったかな~。
(かなり甘めな、自己評価)
その後、風が少し落ち目になったので、一旦、給水に戻る。
再度、沖が白くなってきたので、再スタート。
が、これは思わせぶりの風でした。
沖のブローがドンドン遠くなり、追えども、ブローが逃げる。
殆ど上がらない風になったので、第二roundは、河口より風下へ流され
終了~か?って思ったが、
どうせ流されるならと思って、河口の波に入ったら、あらま~。
調子良く、この日一番のライディング。
流されちゃいましたが、一番気持ち良かった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2a/67/e38522cebf818d69edd69810bc3e257c_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0b/af/822acba14f702800a7f3ade421ef23b8_s.jpg)
御前崎と舞阪の風速です。
御前崎は夕方もばっちり吹いていましたが、舞阪は不安定で
中間点のB浜は、風が夕方落ち気味だったようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/02/ee/0135387f5b77ca8990ffaf43ea5f5b3e_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/72/9c/a1cc7d47e774a7177204b6f5be161f85_s.jpg)
この日もPower105に助けられました。
5.3m2はインガス以外は十分だったし、波の中も大きすぎると取り回しに困る波だったので
この道具でバッチリでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/41/03/f9a404c9ad971c831562af10a8490a10_s.jpg)
風がもう少しサイドだったらもっと良かったのにな~。
まあ、ボッチでしたが、安全に追われて良かったです。
とりあえず、代車を入手して、僕のお仕事はおしまい。
(これで時間を拘束されることは無くなります)
午後からS波へ。
到着すると、沖は黒いが、ビーチは暑い。
汗がポタポタ落ちる。
そんな中、空港の風向を確認。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0d/4c/86fcdfe4740e017b893fbf4da7fda412_s.jpg)
(帰宅後にダウンロードしましたが、昼に東に)
昼に東よりの風になっていて、予報がずれている。
更にGPVも確認したら、駿河湾で小さく渦を巻いている。
心配になり、谷ちゃんに連絡。
「吹いているけど、乗れるかな~」
って言っていた。
この情報を元に、まずはオマへ。
ビーチを見て、波がグチャグチャ。
オンショアなので、僕には無理っぽい。
ビーチの前をスルー。
(遠くの台風も多少の影響を与えているかな~)
ここは、B浜まで行ってダメなら諦めようと思って、移動する。
B浜はこんな感じ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/27/94/5d1e772b1d1f3bd1536ebb3b5e44dc66_s.jpg)
お~。
波が小さく、オマほどグチャグチャじゃないね~。
チャンス到来。
ボッチなので、少し大き目のセイルをチョイス。
5.3m2をアンダーセッティング。
出てみると、オンがきつくて、波は高いし、風は弱目。
でも、インガスを抜けると、5.3m2オーバーの風が。
カキ~ンと走らせて、上りを確保。
インは少し風が弱いのですが、沼津ほどオンではないので、
フロントにグリグリやれるか~って思っていたが
インはボトムでかなりガッツリ走らせないと、リップに上れない。
セットで肩の張った頭位の波でないと、しっかり割れないし
なかなか波選びが難しい。
そのくせ、アウトに出るときは、波が大きく割れて、ジャマでした。
いいのは2本位だったかな~。
(かなり甘めな、自己評価)
その後、風が少し落ち目になったので、一旦、給水に戻る。
再度、沖が白くなってきたので、再スタート。
が、これは思わせぶりの風でした。
沖のブローがドンドン遠くなり、追えども、ブローが逃げる。
殆ど上がらない風になったので、第二roundは、河口より風下へ流され
終了~か?って思ったが、
どうせ流されるならと思って、河口の波に入ったら、あらま~。
調子良く、この日一番のライディング。
流されちゃいましたが、一番気持ち良かった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2a/67/e38522cebf818d69edd69810bc3e257c_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0b/af/822acba14f702800a7f3ade421ef23b8_s.jpg)
御前崎と舞阪の風速です。
御前崎は夕方もばっちり吹いていましたが、舞阪は不安定で
中間点のB浜は、風が夕方落ち気味だったようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/02/ee/0135387f5b77ca8990ffaf43ea5f5b3e_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/72/9c/a1cc7d47e774a7177204b6f5be161f85_s.jpg)
この日もPower105に助けられました。
5.3m2はインガス以外は十分だったし、波の中も大きすぎると取り回しに困る波だったので
この道具でバッチリでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/41/03/f9a404c9ad971c831562af10a8490a10_s.jpg)
風がもう少しサイドだったらもっと良かったのにな~。
まあ、ボッチでしたが、安全に追われて良かったです。
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