ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

6月23日(日) S波 5.3m2

2024年06月28日 16時38分18秒 | ウィンドサーフィン
この日は少し早目に出発。

S波はサーファーで駐車場が満車。
風も微風で、ここで待つより、10m/s以上吹いている、遠州灘をチェックしたい。

Longに到着。

しかし、オンショアがキツく乗りにくい。
しかもインサイドはウォータースタートができそうも無い。
風さえあれば出られそうなんだけど、オンショアということもあり
全然、出る気にならない。


そんな中、勇者2名が出艇。
思ったよりインサイドは微風で立っているのが大変。
これを見て、S波に移動。

S波では数名、乗っていた。



T阪さんが偶然、こちらに向かってきていたので、パシャ。
ここからいっきに加速。
風が吹いてないので、波の力だけで加速しているようです。


めっちゃ下らせてますね。
微風で走らせるのは本当に難しい。
いい感じで走っているのを見て、僕もセッティングを始める。

出てみても全く走らない。
ジャイブもぼたぼた落ちる。
がインに向かうとき、うんがいいとウネリと風が当たって、
加速する。

何回か往復しているうちに、
いいときは胸以上の波に入れました。

そんな中、後ろからウネリがみえてきて、パンピング、ウーチングして
加速をさせようとしたが、乗り遅れ、しまった~と思ったら、
その後ろから更にいい波が押してきていた。
乗り遅れがチャンスに変わる。

これに乗ろうとしたら、「まっちゃん!!イケ~!!」って掛け声が聞こえたような~
掛け声が無くても行くつもりだったが、
これでショボイ乗り方をしたら、恥ずかしい…
(本当に掛け声があったかは、正直、自信が無い)

でも、なんとなく、この波はまっちゃん印がついているように思えて
気合が入る。
さきより波が掘れていて、ウーチング1発で走り出したが、
まだ風が弱い、クローズ側に少し走らせたが走りが良くないので、
下に走らせて、軽く、板を上下に移動させて、サーフィン。
裏風を感じながら、下らせて、1回、2回と振って、
割れたスープに押されて沈。

まあまあ、いい感じに乗れた。

満足感のある1本になった。

15時過ぎに、アウトへ向かって走るときもあって、やっと走った~って
感動する。

が、このいい時間に、なんとビーチでもたもたしていたら、セイルを破っちゃいました。

おおきな穴が開いてしまい、本日終了???

って思ったが、風が上がってきているのにもったいない。
ってことでむりくりテープで補修する。


が、セイルを直した後は、風が落ち始めていて、一番のいい時間を逃した感がある。


こちらは、N口さん。

こっちは再度、T阪さん
どちらもすばらしい。


それに比べて、僕はショボイ~。
(写真は、O川さんとK谷さんのサイトからチョイスさせていただきました。
 いつもありがとうございます)


この日はK谷さんとK原君が来ていて、K谷さんはウィング、K原君はウィンドをしていました。

この日は16:30位まで乗って終了したら、また吹いてきて、N口さん達が出てましたが
あまり良くなかったようです。

この日も走り重視で、小さいフィンを使いましたが、めっちゃオフに振れていて、
上りを取りたいので、フィンが大きい方が良かったかもしれません。


御前崎の風。


静岡空港の風。(どちらも西より、キツイですね)

でも、楽しく乗れて満足で~す!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月15日(土)Long 5.3m2 | トップ | 6月30日(日) S波 5.3m2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンドサーフィン」カテゴリの最新記事