ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

6月15日(土)Long 5.3m2

2024年06月16日 07時21分07秒 | ウィンドサーフィン
この日は先週に続き、何故か東風。
先週は、外したので、連敗は…
って、思うが自然相手なので、外すこともあると
覚悟で海に向かう。

朝は畑で、ナスの追肥をし、エダマメの植え替えを
やってから出発!

12時前に到着。


ショートのサーフィンが良さげ。
風は先週より吹いてる。

風速を確認すると、舞阪の方が吹いていて、移動するか悩む。

しかし、しばらくすると、

お〜!
ウィンドしてる人がいる。
でも、もっといいところがあるかもしれないし、悩む。
っても、どこも人は少ないか?
乗っている人がいるなら、出てみるか?


ボードもセイルも悩まない。

セイルを張っているときに、風を感じる。
吹いてきた?

海に出る頃には、これ走るんじゃね〜って
思うくらいの風。

出てみるとうねりもしっかりしていて、向きを変えれば
走ること確定な風を感じる。

うねりの前でジャイブして、ウーチングだけで
走り出す。
久々のウィンド。
5月18日の本栖湖いらい、5月11日ぶりのウェーブ!!
嬉しい〜!

波が整うのを待ってターン〜!
楽しすぎる!!

風は少し弱めながら、ほぼ、サイド。
ボトムターンも裏風を気にしなければ楽しく乗れる。

後はサーファーを上手によけるだけ。

その後、ウィンドサーファーが5人まで増え、ウィングも
2艇出てました。

因みにこの日はサーファーが多かったためか、
旧ロングから出ている人が多かった。
坂の下で乗っていたのは、僕とO川さんとK井先生
と先週と同じ顔ぶれ。

14時位にインガスになって、ウォータースタートが
上がらず、サーファーエリアまで流されて、
一旦、上陸して風上に陸送もした、ときがありました。
下に行けばいくほど、インサイドのカレントが強くて
ウォータースタートは一発で決めないと、
すぐにサーファーエリアに流されちゃいます。

15:30には風も上がって、パンピングしなくても
アウトに向かって走れる時間もあって、
O川さんと僕はかなり沖までプレーニングも
楽しみました。

この日はウィンドサーファーも少なかったので
O川さんが沢山写真を撮っていただきました。
ありがとうございます。

折角なので少しコメントを。

多分前半の風が安定している時間。
他の写真よりは前傾できてますが、まだまだ。
波もショボいですね。
慌てすぎ。


僕としては目一杯、攻めていたつもり。
でもなんとか2回フルことができました。


この人いいですね。


今一リップに行けてない。

今日はいいときは少なかったですが、
バッチリ決ったときは本当に気持ちよかった。
波が立っているわりに、巻いてこなかったので、
乗りやすかった。
風が弱かったので、サーファーが15時過ぎから
どんどん増えて来て、
ウィンドサーファーはどんどん風上に追いやられ
僕も気がつけば、旧ロングの方でのってました。

16時過ぎから、少し風が上がると爆走。
落ちるとヒヨヒヨ。
不安定になり、手足も久々で、メッチャ筋肉痛。
辛くなって終了しました。
僕がセイルをしまっているとき、黒のセバーンが
一人出てました。
J39だったかも?


この日ご一緒の皆様、お疲れ様でした。

この日は風が弱いと思ったので、いつもより小さいフィンを
使ってみました。

風がないときは、このセットありかも。


こちらはオマの風速。

こちらは舞阪。
最初はこちらが吹いていたのですが、西にいかなくて
良かったって感じます。

とにかく久々にウィンドできて、感謝感謝!
最高〜です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月8日(土) Long → 温泉前 | トップ | 6月23日(日) S波 5.3m2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンドサーフィン」カテゴリの最新記事