ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

使えるといいな~

2023年01月26日 20時49分38秒 | ウィンドサーフィン
今年は10年に1度とか言う寒波に体も心もヒエヒエ~。

今年、セミドライスーツを新調しておいて本当に良かったと思う。

そんな中、こんな物を見つけちゃいました。

スキン(ウェットスーツとかに使うゴム)の素材っぽいグローブです。

しかも売っているのがワークマン。

ウィンド用はブームを握る都合上、手の平側が開いているのが一般的。
でも、めちゃくちゃ寒い日は、その開いているところが寒い。

で、全面スキンのような素材で囲まれているグローブが欲しいな~って思っていたら
売っているではないですか。

しかも、手の平側は滑り止めもついているようで、まだ使ってないのですが、
期待値は高いです。
(本来は今週、使うつもりでしたが、コロナ感染してしまい海に行けなかったです)

因みにセミドライですが、今回、エアーフレームレガシーってのを初めて体感しました。

水がちょろっと入ると、それが素材と反応して、お湯になります。
チョロだと一瞬です。


因みに今まで使っている素材は速乾性を重視していましたが、
これはこれで、ちょろっとの水なら、腰までいく間に温まるって感じで
これはこれで凄いのですが、入った瞬間、お湯を感じるのとでは
かなり差があります。


泊まりのときは、こちらの速乾素材が翌日も温かく過ごせるかな~。
エアーフレームレガシーは水の弾きが悪く、
1日目にセミドライを洗ってしまうと、翌日までに乾ききらない。
使ってみてわかる、問題点ですね~。
まあ、しかたないね~
我慢ですね~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月3日(火) 温泉前 3.7→4... | トップ | 1月29日(日) 菊プー 4.2m2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やる気わくわく)
2023-01-27 21:09:51
私もワークマンプラスで見つけて買おうと思いましたがグローブがたくさんあるのでやめておきました。
安いので手のひらを切り抜く加工するのもありかな。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2023-01-28 22:23:04
僕は寒さ対策が大切なので、手のひらを切ることはしないと思います。
とにかく使ってみて、温かいといいな〜って思います。
返信する

コメントを投稿

ウィンドサーフィン」カテゴリの最新記事