ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

8月18日(日)~20日(火) サーフィン

2019年08月20日 23時44分16秒 | サーフィン
金曜日からYOKOの車の調子が悪く、
僕はずっとアッシ~。

土曜日もS波遠征のつもりが、YOKOの仕事の都合に合わせ、送り迎え。
日曜日も買い物の足に。

って、ことで、日曜日は午前中に買い物に付き合い、午後から
本栖湖でウィンドかと持ってみたが、今一、本栖湖の天気が良くなく
静岡組の皆様も行く気ないようだったので、買い物帰りに、ちょびっと河を見に行く。

予想通り、波が高く、ちょっと無理かな~。
でも人数少ないし~。

ってことで、ダメ元で。

駐車場に着くと、3人、海から上がってきた。

海には数人しか残っていない計算。

更に、海まで板を運んで行くと、また、一人、海からあがってきた。

海を見ると一人しか入っていない。
(見た目、ピークからやけに離れた位置で入っている)

チャンスじゃん。

って思って入ったが、ピーク近くは最初に入っていた人の側に近寄れず、
元々、ピークは5分に1度3~4発の、僕にとってはビックセットが入るので、
最初に入っていた人がセットでジャストのピーク位置ってことでした。

僕はそのお零れをもらう作戦。

1本目はなかなかいい感じでアプローチできたが、やっぱり早い波。
立つのが精一杯。

その後はなかなか乗れない。

すぐにウデがパンパンになって終了。


どこかをぶつけたわけではないのですが、左ウデが痛いです。

更に夜は右ヒザが痛くなって、アイシング。
(何故なのか不明。波に対してなんかした~??)

翌月曜日。
この日もYOKOの仕事が終わる13:30にお迎え。
その後、入ってみました。

連休明け月曜日で誰もいません。
しかも日曜日よりだいぶ小さく、今日は弩ピークをいただけそう。


と思って入ったが、10分位に2~3のセットがまだまだ、ヘッドオーバー
川とは言え、ほとんどリーフブレイクでしかも、洲が尖っていて
早い。

結局ピークに入る勇気も無く、少しマイルドなところを狙ったのですが、
やっぱり今一。


両日とも、ショートボードを使ったのですが、少しボリュームが足りないかも?
本来乗りたい位置に体を乗せると、体(背中)が硬いためか、
ノーズが沈む。
少し後ろにすると、やはり加速が悪い。

パドルが弱いからかも。

悩んで2日目も終了。


サーフィンしていたら、海からヘリが。

やけにフォバリングが長いな~って思っていたら、
隊員の降下訓練をしていました。

訓練を終了したら、また、海に消えて行きました。
(静岡市に戻ったのだと思います)

火曜日。
河では上手く乗れないので、アントラーズに行ってみる。

波がヒザで、パワーも無く、
これでは練習にもならないってことで、
意味の無い時間を過ごしました。

波が小さいので、ファンボードを使いましたが、長すぎてダメですね。
(この後、プチウィンドしました)

小さくてロッカーが少なく、厚みまたは幅のある板が欲しくなっちゃいました。
RipperのY田店長に、相談してみようかな~。
できたら試乗会とかあるといいのだけど~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月17日(土) U臥 5.7m2 ... | トップ | コールマン ガソリンランタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サーフィン」カテゴリの最新記事