![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/39/4f754e64d395bdb5033c4d14ed092d85.jpg)
金曜日からYOKOの車の調子が悪く、
僕はずっとアッシ~。
土曜日もS波遠征のつもりが、YOKOの仕事の都合に合わせ、送り迎え。
日曜日も買い物の足に。
って、ことで、日曜日は午前中に買い物に付き合い、午後から
本栖湖でウィンドかと持ってみたが、今一、本栖湖の天気が良くなく
静岡組の皆様も行く気ないようだったので、買い物帰りに、ちょびっと河を見に行く。
予想通り、波が高く、ちょっと無理かな~。
でも人数少ないし~。
ってことで、ダメ元で。
駐車場に着くと、3人、海から上がってきた。
海には数人しか残っていない計算。
更に、海まで板を運んで行くと、また、一人、海からあがってきた。
海を見ると一人しか入っていない。
(見た目、ピークからやけに離れた位置で入っている)
チャンスじゃん。
って思って入ったが、ピーク近くは最初に入っていた人の側に近寄れず、
元々、ピークは5分に1度3~4発の、僕にとってはビックセットが入るので、
最初に入っていた人がセットでジャストのピーク位置ってことでした。
僕はそのお零れをもらう作戦。
1本目はなかなかいい感じでアプローチできたが、やっぱり早い波。
立つのが精一杯。
その後はなかなか乗れない。
すぐにウデがパンパンになって終了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1d/5a/950b43b7ae37ddc5c19549522565f153_s.jpg)
どこかをぶつけたわけではないのですが、左ウデが痛いです。
更に夜は右ヒザが痛くなって、アイシング。
(何故なのか不明。波に対してなんかした~??)
翌月曜日。
この日もYOKOの仕事が終わる13:30にお迎え。
その後、入ってみました。
連休明け月曜日で誰もいません。
しかも日曜日よりだいぶ小さく、今日は弩ピークをいただけそう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/24/40/e7df4a2c2c1422792eadfc442821bc5e_s.jpg)
と思って入ったが、10分位に2~3のセットがまだまだ、ヘッドオーバー
川とは言え、ほとんどリーフブレイクでしかも、洲が尖っていて
早い。
結局ピークに入る勇気も無く、少しマイルドなところを狙ったのですが、
やっぱり今一。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7e/22/2da2fbb90b901091051e6e52564460a2_s.jpg)
両日とも、ショートボードを使ったのですが、少しボリュームが足りないかも?
本来乗りたい位置に体を乗せると、体(背中)が硬いためか、
ノーズが沈む。
少し後ろにすると、やはり加速が悪い。
パドルが弱いからかも。
悩んで2日目も終了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/77/f9/fbeb1c0d86ab0a38cbb5513a816f38ca_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/23/8e/33731f9b8b85a3901fb560db29b2908d_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4a/58/4f1c6df4b50d319cb27249ef7b35e83a_s.jpg)
サーフィンしていたら、海からヘリが。
やけにフォバリングが長いな~って思っていたら、
隊員の降下訓練をしていました。
訓練を終了したら、また、海に消えて行きました。
(静岡市に戻ったのだと思います)
火曜日。
河では上手く乗れないので、アントラーズに行ってみる。
波がヒザで、パワーも無く、
これでは練習にもならないってことで、
意味の無い時間を過ごしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7e/65/8e1f7bc2e8afbed75e6eac408ad18d83_s.jpg)
波が小さいので、ファンボードを使いましたが、長すぎてダメですね。
(この後、プチウィンドしました)
小さくてロッカーが少なく、厚みまたは幅のある板が欲しくなっちゃいました。
RipperのY田店長に、相談してみようかな~。
できたら試乗会とかあるといいのだけど~。
僕はずっとアッシ~。
土曜日もS波遠征のつもりが、YOKOの仕事の都合に合わせ、送り迎え。
日曜日も買い物の足に。
って、ことで、日曜日は午前中に買い物に付き合い、午後から
本栖湖でウィンドかと持ってみたが、今一、本栖湖の天気が良くなく
静岡組の皆様も行く気ないようだったので、買い物帰りに、ちょびっと河を見に行く。
予想通り、波が高く、ちょっと無理かな~。
でも人数少ないし~。
ってことで、ダメ元で。
駐車場に着くと、3人、海から上がってきた。
海には数人しか残っていない計算。
更に、海まで板を運んで行くと、また、一人、海からあがってきた。
海を見ると一人しか入っていない。
(見た目、ピークからやけに離れた位置で入っている)
チャンスじゃん。
って思って入ったが、ピーク近くは最初に入っていた人の側に近寄れず、
元々、ピークは5分に1度3~4発の、僕にとってはビックセットが入るので、
最初に入っていた人がセットでジャストのピーク位置ってことでした。
僕はそのお零れをもらう作戦。
1本目はなかなかいい感じでアプローチできたが、やっぱり早い波。
立つのが精一杯。
その後はなかなか乗れない。
すぐにウデがパンパンになって終了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1d/5a/950b43b7ae37ddc5c19549522565f153_s.jpg)
どこかをぶつけたわけではないのですが、左ウデが痛いです。
更に夜は右ヒザが痛くなって、アイシング。
(何故なのか不明。波に対してなんかした~??)
翌月曜日。
この日もYOKOの仕事が終わる13:30にお迎え。
その後、入ってみました。
連休明け月曜日で誰もいません。
しかも日曜日よりだいぶ小さく、今日は弩ピークをいただけそう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/24/40/e7df4a2c2c1422792eadfc442821bc5e_s.jpg)
と思って入ったが、10分位に2~3のセットがまだまだ、ヘッドオーバー
川とは言え、ほとんどリーフブレイクでしかも、洲が尖っていて
早い。
結局ピークに入る勇気も無く、少しマイルドなところを狙ったのですが、
やっぱり今一。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7e/22/2da2fbb90b901091051e6e52564460a2_s.jpg)
両日とも、ショートボードを使ったのですが、少しボリュームが足りないかも?
本来乗りたい位置に体を乗せると、体(背中)が硬いためか、
ノーズが沈む。
少し後ろにすると、やはり加速が悪い。
パドルが弱いからかも。
悩んで2日目も終了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/77/f9/fbeb1c0d86ab0a38cbb5513a816f38ca_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/23/8e/33731f9b8b85a3901fb560db29b2908d_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4a/58/4f1c6df4b50d319cb27249ef7b35e83a_s.jpg)
サーフィンしていたら、海からヘリが。
やけにフォバリングが長いな~って思っていたら、
隊員の降下訓練をしていました。
訓練を終了したら、また、海に消えて行きました。
(静岡市に戻ったのだと思います)
火曜日。
河では上手く乗れないので、アントラーズに行ってみる。
波がヒザで、パワーも無く、
これでは練習にもならないってことで、
意味の無い時間を過ごしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7e/65/8e1f7bc2e8afbed75e6eac408ad18d83_s.jpg)
波が小さいので、ファンボードを使いましたが、長すぎてダメですね。
(この後、プチウィンドしました)
小さくてロッカーが少なく、厚みまたは幅のある板が欲しくなっちゃいました。
RipperのY田店長に、相談してみようかな~。
できたら試乗会とかあるといいのだけど~。
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