世界の料理、クッキングクラス

アメリカ・マレーシア・ヨルダン・ルーマニアの駐在経験を生かして世界のお料理教室を主催。

5泊6日の出雲旅行

2022-04-27 16:13:00 | 旅行
こんにちは😃

ご覧いただき、ありがとうございます😊

18日から23日まで、出雲方面へ旅行に行って来ました❣️

旅行が大好きな私ですが、ルーマニア在住中はコロナの影響でなかなか旅行へ行けず💦

夫が、帰国したら出雲大社へ行きたいと言うので、私が計画を立てて、やっと実現しました😃

私は10年程前に、友人と3人で訪れていて、その時は飛行機で行き、レンタカーで回りました。

今回の旅行は、飛行機✈️を使わず、新幹線と在来線を利用。

新緑や田舎の風景を眺めながらの列車の旅は、なかなか良いものでしたよ。🌿

今回訪れたのは、出雲大社、足立美術館、玉造温泉、境港、美保神社、隠岐の島、姫路城、神戸。

盛り沢山の内容の旅行となりました。

写真でお届けしますね♪



まずは1日目・出雲大社。

早朝、東京駅から新幹線に乗り、宿に着いたのは夕方4時💦

長旅でした。

宿にチェックインした後、早速参拝へ。




次の日も朝食後に参拝しました。


早朝の参拝は、人が少なく爽やかで、心が清々しくなりました。


出雲大社前にある、竹野屋旅館。


竹内まりあさんのご実家の旅館。

築100年以上とのことでしたが、改築されていて綺麗でした。

お料理が美味しかった〜❤️

スタッフさんのホスピタリティも良かったわ。

出雲大社まで徒歩1分の立地も、良かった❣️



在来線の車窓から見た大山。



2日目・足立美術館へ。


日本庭園、美しい、、、。






島根のゆるキャラ・しまねっこ。




足立美術館へは、安来から無料シャトルバスを利用。



安来節は、この辺りの歌なのですね。




玉造温泉♨️・玉井別館の足湯。


良い温泉でした♨️


朝も、温泉と♨️足湯へ。


朝日を浴びて入る足湯、最高❤️




3日目・玉造温泉から米子、そして米子から境港までは、鬼太郎列車で。



車内アナウンスが鬼太郎や目玉おやじや猫娘の声で、面白かった😊


お昼くらいに境港へ着き、駅前にある御宿・野乃へ。

天然温泉付き♨️で、朝食がメニューが豊富で、新しく綺麗で、人気の宿です。



水木しげる記念館へ。



水木しげるロードの鬼太郎。



夕方、タクシーで美保神社へ。


出雲大社と美保神社、セットで行くと良いそうです。

美保神社では、巫女さんの舞いを2回観られてラッキー❤️

しかも、おみくじは大吉❤️

大好きな神社です。



夕飯後、ライトアップされた水木しげるロードへ。



御宿・野乃のエレベーターホールからみた境港の海。




4日目・フェリーに乗り隠岐の島へ。







レンタカーで、島を回りました。

玉若酢命神社。




八尾杉。


樹齢2000年。


水若酢神社。



かぶら杉。




泊まったホテルの裏に、出雲大社分院が。




5日目・姫路へ。

ホテルの窓から姫路城が見えて、感動❣️





夜はライトアップされて、綺麗〜❤️



6日目・姫路城と神戸へ。



白壁の美しい姫路城、、、見たかったのです。


とても綺麗でした❤️



姫路城とセットで、日本庭園にも行きました。


姫路城だけなら1000円、日本庭園とセットで1050円なので、セットがお得です。

その後、神戸三ノ宮へ行き、神戸に住む友人と、大阪に住む友人夫妻と10年ぶりの再会❣️

話が盛り上がり、12時半から18時迄話が尽きず、新幹線の時間🚅ギリギリ間に合いました❣️

楽しかった〜❣️


本当に良い旅行になりました😃


次回は、旅行中に食べた美味しい物をお届けしますね。

是非ご覧くださいね。




皆さま、良い1日を、、、🌟


最新の画像もっと見る

コメントを投稿