とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

【能登半島地震】       2024/2/2 【追記予定】

2024年02月02日 14時01分59秒 | 地震
 
陸路に固執している時点でもう失敗。 半島なんだから海から行く。 空母を送り込んでそこからヘリを飛ばす。 米軍が3・11のときにやったじゃないですか。 >能登半島特有の地理的な事情もある。 危機管理担当の内閣官房参与山口昇・国際大教授は「仮に7千人の隊員を一度に投入していたら、現地で交通渋滞が起きて対応としてはアウトだった」と指摘。7千人の動員には約2500両の車両が必要で、1本の道に集中すると車列は100キロ近くにるhttps://asahi.com/articles/ASS216HM1S1ZUTFK01V.html
 
「能登半島特有の地理的な事情もある」などと、愚鈍な危機管理官僚にまず頷いちゃう朝日の記者がまた愚劣だ。軍隊はどこが戦場になっても兵力を投入できるように陸海空軍を持っているのだ。陸路しか考えてない馬鹿な危機管理官僚に「なぜ空母を出さないのですか」となぜ問わないのだ。ド素人か君は。
 
 
この記事、記者が愚鈍すぎる。 https://asahi.com/articles/ASS216HM1S1ZUTFK01V.html 「今回の被災地は『自衛隊の空白地』と言われても否定できない」(火箱芳文・元陸上幕僚長)という特殊な事情もあった。 取材相手にすぐ騙される。そんなことを陸自に聞いてもダメに決まっている。海自に取材に行かない時点でダメな記者だ。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍵山優真_YumaKAGIYAMA_四大... | トップ | 【【原口一博代議士】おっち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地震」カテゴリの最新記事