とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter (18/09/14金)  2)     終了します

2018年09月14日 19時03分07秒 | 時事問題(日本)

24時間24時間前

  21分21分前

 驚くべき発言です。たしかに「だけ」とは言っていないでしょう。しかし「安倍政権で解決する」とは、何度も何度も何度も語ってきました。被害者家族が期待するのも、安倍首相のそうした発言があったからです。だが現実には日朝交渉が進む気配はありません。拉致問題で逃げの姿勢が明らかになりました。0:43
Tad @CybershotTad
 
これか。安倍先生「拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだと私が言ったことはない。ご家族の方がそういう発言をされたのは承知している」

1時間1時間前 これ、沖縄の自立的な発展の基盤ともいえる凄い成果・実績ですよね。これまで国が決めていた振興策を、沖縄が自主的に使えるようにしたわけですから。霞が関の役人の抵抗はかなりのものだったでしょうが、政権交代があり、しかも与党(民主党)に玉城デニーさんがいたからこそできた。

有田芳生認証済みアカウント @aritayoshifu 2分2分前 沖縄にいて身体で感じることがあります。「戦う民意」(翁長雄志)を国家権力が総がかりでつぶそうとする気配です。そこには琉球処分、唯一の地上戦、アメリカの支配、引き続く沖縄差別など、屈辱の歴史を当然のごとく扱う強権思想があります。あらがう民意で玉城デニー知事を誕生させましょう

4時間4時間前


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党総裁選より沖縄県知事... | トップ | 2018年9月14日(金)午前-午後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題(日本)」カテゴリの最新記事