とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2024/3/28)

2024年03月28日 23時57分05秒 | 政治に関するtwitter
紅麹サプリの件、私はサプリが出始めた頃から患者さんには「私は絶対飲まない。危ないから。病院で医者が出す薬と違って、サプリは国が効果と安全性を検証せずに売り出される。だから海外では死亡事故も起きている。人間に必要な栄養は全部自然の食品から摂れるし、医者の薬の方が安全」と言ってきた。
 
米国との武器共同生産から始まって次期戦闘機の第三国輸出解禁、在日米軍による自衛隊への指揮権統一、更には米英豪(オーカス)原潜計画への参加など、どこまで米国に従属した戦争国家にさせられるのかの全貌が不明のまま岸田訪米かノーチェックで行われる。野党は何をやってるんだ。
 
 
さすがは川人弁護士。訴訟せずに謝罪と補償を引き出し和解。遺族も争い続けるのはしんどいだろうから、よかった。
引用
NHKニュース@nhk_news·4時間
【速報 動画】 宝塚歌劇団 劇団員死亡 パワハラ認め謝罪 遺族の代理人の川人博弁護士は「歌劇団に求めていた謝罪と補償について合意し、阪急阪神ホールディングスの角和夫会長らが遺族に対して謝罪した」と明らかに https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240328/k10014403941000.html #nhk_video
さらに表示
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【紅麹サプリ事件】この問題... | トップ | 自民党の裏金疑惑      ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事