とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2023/12/14)       (1)

2023年12月14日 15時44分42秒 | 政治に関するtwitter
こんな立派な場所にふんぞり返り、なんでも閣議決定してきた皆様が、まさかせっせとキックバックした裏金でウハウハしてたとは。我々庶民はずっと騙され続けて来たんですね。で、今度は詐欺師から急に火の玉になるんですか?意味わかんねー。
何度でも言うが
1、保険料を払っていれば医療保険の適用は受けられる。
2、従って、マイナンバーカードに紐付けなくても、来秋から「紙の保険証」から「紙の資格確認証」が送ってくる。
3、「保険証廃止」と総理や河野氏が言っているのは、国民にカードを使わせる為の「脅し」である。 悪質。
野田豚自爆解散総選挙の時、民主党は選挙カーが深夜放火されるなどの被害を出している。 支持率が地滑り崩壊した政権与党は、こういったテロールの対象になるため、注視している。
 
テロールの肯定という意味でなく、選挙事務所や選挙カーがテロールで破壊されるという現象が与党に起きたら、政権崩壊は近いということ。 麻生政権でも末期に自民党の選挙カーが燃えていたと記憶。 人がいなく警備が緩くなるし、周り=有権者は敵ばかりになるのね。 だから跳ねっ返りが火をつける。
ネタニヤフはまさに血に飢えた悪鬼そのものとしか言いようがない。米国だけがこの悪鬼を止めることができるが、例によって拒否権である。国際世論を盛り上げ、イスラエルと米国を徹底的に孤立化させるしか当面は方法がない。
Биньямин Нетаньяху — биография, личная жизнь, фото, новости, премьер ...(画像はネットから借用)
バカもここまで来ると哀れだね。火の玉だって。  
tokyo-np.co.jp
岸田文雄首相は13日、臨時国会閉会を受けて首相官邸で会見を開き、自民党派閥の政治資金パーティーを巡る裏金問題について、「国民の信頼回復のために火の玉となって自民党の先頭に立ち、取り組む」と述べた。
 
思えばこの頃がお三方の人生のピークでしたね。権力を振りかざしては、やりたい放題のあの頃です。おかげさまで巻き込まれた国も国民もボロボロです。 死去した派閥トップ、経営難、辞任強制捜査。最終更新
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【長谷川幸洋】【重大決断の... | トップ | 薬を飲み続けていいですか?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事