とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

【LIVE】長崎原爆76年 菅首相会見(2021年8月9日)

2021年08月09日 16時29分32秒 | 核兵器禁止条約

【LIVE】長崎原爆76年 菅首相会見(2021年8月9日)

長崎に原爆が投下されてきょうで76年。 76年前、長崎に投下された原爆でおよそ7万4000人が犠牲となりました。被爆者の平均年齢は83歳を超えました。

今年の平和祈念式典は新型コロナウイルス対策で去年と同様、一般の参列を見送り、コロナ前の10分の1の規模で行われました。平和宣言で田上長崎市長は、日本政府に今年1月に発効した核兵器禁止条約の署名と批准を求めました。

このあと13時半頃~菅首相 記者会見をお伝えします

バカ野郎!! ワクチンなんか70%越えてから言えボケ!!
素晴らしい感染爆発だ、クズ!!
首相「ワクチン接種1億回超えた」…「素晴らしい大会になった」と五輪評価
 
【菅首相、ワクチン接種開始から半年で「1億回超えた」】 #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/0dc4de4fbb8c5161c5ada956fa324411d54782fc 日本の接種対象国民は一億人。 全国民のワクチン接種には延べ2億回の接種が必要。 開始から6か月で達成率が半数なら残りがあと6か月要する事に。 「秋までに全国民が接種」の説明がまた遅れている
 
 
過去最多のメダル獲得は果たしたが、「開催国の責任を果たした」には疑問符が付く。 コロナ対策は後手後手で感染爆発。その影響で病床逼迫し、政府は「重症者以外は原則自宅療養」の方針へ。猛暑で熱中症続出とクレーム多発。 史上最悪の大会。 #開催してよかったわけねえだろ
 
 
菅首相「開催国の責任果たせた」「素晴らしい大会」 フードロス、感染爆発を引き起こしながら『平和』『感動』をごり押ししてひどい男 東京五輪は最悪。開催に要した費用は史上最高約4兆円で、税金を関連企業で分割する利権大会 第3者委員会で金の流れを徹底的に検証せよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治に関するtwitter(2021/8/... | トップ | 【天気予報】台風9号は温帯低... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

核兵器禁止条約」カテゴリの最新記事