とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

都知事選に関する情報を集めてます   (1)  2024/6/22   

2024年06月22日 13時45分07秒 | 選挙
都知事選告示日明け朝刊各紙の記述っぷりを見てると、告示日時点の情勢は
小池=31
蓮舫=30
石丸=14
田母神=12
その他泡沫合計=13 って感じ。
東京都の有権者人口1153万人/投票率55%な計算で 有効投票総数634万票
小池=196万票
蓮舫=190万票
6万票差! 各位の奮闘次第で十分いける!

小池都知事の虚偽答弁疑惑について

自民党と同じく小池百合子都知事にも裏金問題があった。都ファの小池氏の身内の議員に対して配った総額2800万円の裏金

NHKが小池都政を批判。 元五輪選手村の“晴海フラッグ”が投資の舞台に。 販売に関し情報公開請求したが文書なしと回答。 (NHK午後LIVEニュースーン) #ブラックでブラックな小池
<video tabindex="-1" poster="https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/1804298501242916866/pu/img/n99MEAV0sykUlT16.jpg" preload="none" aria-label="埋め込み動画"></video>
 
八王子には統一教会の立派な施設がある。萩生田光一議員が八王子市議になった1991年から教団とは深い関係にある。今ではズブズブ。その萩生田さんは東京都連の会長で、都知事選は小池百合子さんを応援している。こちらもズブズブ。「小池を選べば萩生田が付いてくる」。
 
1992年8月に統一教会が合同結婚式をした。そのとき、ワイドショーのキャスターをしていたのが24歳の蓮舫さん。反社会的な組織を扱っているため真剣だった。参議院で深刻な顔をした蓮舫さんは予算委の質問をずーーっと考えていた。社会の不正、正義のために闘ってきたとても優しい人
 
数ヶ月前までは都知事に立候補するなんて、ご本人だって思っていなかった。しかし蓮舫さんが人生の決断をしてくれたおかげで、いま日本の政治が大きく変わろうとしている。残された15日間で蓮舫都知事を実現させよう。蓮舫都知事勝利のために、みなさん全力をあげていきましょう#蓮舫と次の東京へ #黙さず闘う
街宣車の上に乗り、マイクを持って演説をする有田よしふ。左手を突き上げている。
その様子に視線を向ける蓮舫と聴衆を見ている岡田克也。
歩道橋の上から話を聞いている人たちもいる。
【元東京都幹部・澤章氏と語る「すり替え・ごまかし」に隠された“小池都政の闇”】郷原信郎の「日本の権力を斬る!」#342
2024/6/22
「枝野と蓮舫の演説は事前運動だ!」とかいうてる人って、「右の紅衛兵」みたいなキチガイしかおらんので言うても無駄だと思うけど、「投票依頼明記の文書配布」もしくは「現金配布」以外で公選法の事前運動禁止規定の摘発事例ってあるかね?  あると言うのなら事例あげてみてくれ。
英が変わる。仏が変わる。そして日本変わらない。 小池勝たせるの? 仏国民議会選(定数577)でマクロン大統領率いる中道与党連合議席激減の可能性。年金改革等へ不満→有権者極右と左派に。与党連合の解散前の議席数は250最大。今予想議席数は70〜100.極右国民連合、左派新人民戦線伸ばす(日経)
そうだ!逃がすな!どこまでも追いかけろ!
引用
佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM·1時間
いま八丈島行きANA便が出発直前。小池知事は7、8メートル先。これから夕刻まで同行するわけだが、なぜ八丈島を選んだのか。都庁記者クラブの記者たちは確認しただけで7、8人。フリーは事前の情報交換では2、3人だろう。やはり我々忖度なきフリーを近寄せないためと思われる。しっかり質問しよう。 x.com/ecoyuri/status…
神宮「再開発」には「利権集団」がウジャウジャ 舛添要一氏 「例えば、神宮外苑の森の話、何が論点で、どうすればいいのか?こういうのを見ていくと、その裏でうごめいている役人だけじゃなくて、ハッキリ言うと『山ほど利権集団』がいるんですよ」 #ワイドスクランブル
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【皇室ライブ】『天皇皇后両... | トップ | 都知事選に関する情報を集め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選挙」カテゴリの最新記事