とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2024/8/9)

2024年08月09日 22時41分53秒 | 政治に関するtwitter
(南部)ベトナムの工業団地内の企業に勤務している会社員の給料は、手当込みで7万〜8万円程度だそうです。 現在、日本に行って毎月ベトナムに送金できる金額は、10万円程度の場合が多いです。 ベトナムで働く給料と日本で働いた場合の差はあまり大きくありません。 円高が進まない限り、日本に行くベトナム人にとってのメリットは以前よりも少なくなっており、今後、日本で働きたいと考えるベトナム人の人数やその質に大きな影響を与えると思います。
 
メディアがわかってない視聴者の方々に「服装が」とか「髪型」とか言われるんだけども,諸君が抱いている幻想出演者はテレビに出る仕事をしているか,出演の仕事の前後に時間がある程度あるの. 私はそれとは違うの.
私は朝から6時くらいから研究の仕事をして,国の仕事をして,会社の仕事をして,講義をして,作品を作ってと普通の仕事をしているのです.そして休憩時間のないままに22時の10分-20分前に生放送スタジオに入って,そのまま22時から1時間くらいお話しして,その後23時から次の打ち合わせとか取材とかに行くの.それを365日繰り返しているだけなので起きた髪型のままだったりパジャマのままだったりサンダルのままだったりしますが,やがてそれがメディアの普通になっていいと私は思っているんです.
 
そのくらいのノリで現場でやってる人が来る方が生の声が出て面白いからです. だって,テレビに出たりメイクしたりする時間がある「本職」ってそもそももっとちゃんと仕事しろって思うじゃない.研究っぽい芸人とか,アカデミックっぽい芸人は芸人なの.その辺ちゃんとわかった上話して下さい.
名実ともに独裁確立したらこっちのもん、と思ってますよ。
引用
masahiro nishikawa@masahironishika·4時間
緊急事態条項のためなら、被災地すら見捨てるのが自民党政権である。
葛西臨海公園に来ました。広々とした気持ちの良い公園。親子連れ、若いカップル、杖をついた高齢のカップルもとても素敵。真っ青な空に白い雲。この平和を二度と失いたくない。
画像
菅総理
私たちは改めて乗り越えられない試練はないこと そして、平和の尊さを強く感じる次第であります
安倍総理
私たちは改めて乗り越えられない試練はない そして、平和の尊さを強く感じる次第です
岸田総理
私たちは改めて乗り越えられない試練はないこと そして、平和の尊さを強く感じる次第です
全部使い回し。やる気ゼロ。
今月発表されたモーニング・コンサルトの世論調査で、岸田首相の支持率は15%、不支持率は68%でした。
平和式典にイスラエルを呼ばなかった長崎市長、 世界中から大絶賛されてます。 イスラエルを支持している国は40カ国くらいしかないです。
 
色々話題になる憲法九条ってありますが、 あれはアメリカの戦争に巻き込まれそうになった時に 使う条文です。 岸田首相は九条の使い方を知らなかったわけです。 というか、最近の首相が九条の使い方を知らないです。 日本の場合、西側の仲間だけど平和国家という いいポジションに本来はあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【緊急地震ライブ】神奈川県... | トップ | アルツハイマー病患者の認知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事