とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

【会見ライブ】『岸田首相記者会見』 ──政治ニュースライブ[2024年6月21日午後](日テレNEWS LIVE)

2024年06月21日 19時25分07秒 | 政治

【会見ライブ】『岸田首相記者会見』 ──政治ニュースライブ[2024年6月21日午後](日テレNEWS LIVE)

 



総理の記者会見に於いて、毎回同じ海外大手通信社の記者が指名されているけど、私は数年前から一度も当たっていない。明らかに私は記者NGリストの一人だ。 今回も講義するつもりだ。
岸田首相の記者会見を見ていてつくづく思う。この人に致命的に欠けているのは、何を大事に思うのか、何をしたいのか、全く伝わらないことだ。これは伝え方の問題というより、思想、価値の欠如なのでは。だとすれば、自民党総裁に必要だと岸田首相自身が言う大局観、決断力には繋がらない。
記者会見で出来もしない拉致問題の解決や憲法9条違反のNATO首脳会議出席などを岸田首相に胸をはって言わせてしまった野党とメディア。なめられたものだ。このまま岸田続投を許すとでもいうのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林官房長官 定例会見【2024年... | トップ | 【原口一博】Michael Yon氏の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事