とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

「安倍1強」に異変? “歴史的惨敗”で蠢く各派閥(17/07/08)

2017年07月09日 08時15分23秒 | 時事問題(日本)

外遊に逃避した安倍晋三のG20での存在感は本当にうすかった。

 

「安倍1強」に異変? “歴史的惨敗”で蠢く各派閥(17/07/08)

 

安倍晋三がトランプ米大統領とドイツ・ハンブルクで約30分間会談した。EUの自由貿易に賛成・参加したら、保護貿易主義のトランプとは当然うまくいきません。ど~するつもりでしょうね?

東京新聞

対日貿易赤字の是正要求 首相「経済対話で議論」

 【ハンブルク共同】安倍晋三首相は8日午後(日本時間夜)、トランプ米大統領とドイツ・ハンブルクで約30分間会談した。トランプ氏は米国の対日貿易赤字や相互の市場参入の重要性に言及し、是正を求めた。首相は「日米経済対話」を進め、経済問題について議論する意向を伝えた。両首脳は、日米同盟が地域の平和と安定に貢献するとの認識を共有。核・ミサイル開発を強行する北朝鮮対応を巡り、日米韓3カ国で引き続き連携する方針を確認した。

 首脳会談は20カ国・地域(G20)首脳会合の閉幕直前に設定された

 

 【事件】

7/7のG20のコンサートホールでの記念撮影にあの半グレ安倍バッカプル夫婦がいないのですよ。↓各国の首脳は誰も気にしていないようで、不在のまま撮影は終わったようです。

この事件が安倍晋三のG20での存在感のなさをあらわしているのでしょうか。

トランプ大統領との会談はかなり待たされて、30分間の会談になりましたがyoutubeを探してもUPされてないらしく、見あたらないのです。

G20 summit in Hamburg. Group photo leaders Elbphilharmonie concert hall.

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G20自由貿易で各国とズレ 首... | トップ | 核兵器禁止条約採択後に国連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題(日本)」カテゴリの最新記事