とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

テレビ局と立てこもり犯人とのインタビュー、11日夜遅くのパリの大規模デモ

2015年01月11日 23時23分26秒 | 地理・歴史・外国(時事問題も含む)

どちらも訳したい記事ですが、遅くなりすぎて不可能になったのでアップだけしておきます。無責任で申し訳ない。

シャレリーエブドと別に人質をとってたてこもっていた犯人とテレビ局と電話がつながりインタビューをした。このテロ行為の目的をクリアに語っている。重要な報道。

http://www.lemonde.fr/actualite-medias/video/2015/01/09/les-interviews-des-terroristes-par-bfm-tv-pendant-les-prises-d-otages_4552984_3236.html

 

日曜日の夜遅く反テロの大規模デモが50か国ほどの首脳も交えてパリで団結して行われる予定という記事。特筆すべきは世界中の50か国の首脳が反テロデモに参加すること。なかにはイスラエルとパレスチナの指導者も参加するらしいこと。まだ未来形なので確実なことは明日以降、反テロの運動内容は明らかになっていくと思います。

http://www.lemonde.fr/societe/article/2015/01/11/un-dimanche-pour-dire-non-a-la-terreur-et-oui-a-la-liberte_4553607_3224.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャルリー・エブドのカリカ... | トップ | テロリズム抗議デモ、フラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地理・歴史・外国(時事問題も含む)」カテゴリの最新記事