とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

都知事選に関する情報を集めてます  (3) ( 2024/6/29)

2024年06月29日 23時06分59秒 | 選挙
1)阿佐ヶ谷駅前で蓮舫候補の街頭演説を取材。ロータリー外側まで聴衆がぐるりと囲む。演説前の蓮舫候補に体調を訊くと万全とのこと。 明日の夜、阿佐ヶ谷ロフトAで『#ヨルカラナンデス!Vol.20』を開催するダースレイダーさんとプチ鹿島さんも取材に来られてました #選挙漫遊 #都知事選 #蓮舫
 
2)北千住で小池百合子候補の街頭演説取材。厳重な警備体制が敷かれ金属探知機でボディチェック。 演説後のグータッチではメディアエリア前でショートカット、コーナーにいた支援者は手が届かず落胆。 明日の #ヨルカラナンデス!Vol.20のゲスト・井上咲楽さんも #選挙漫遊 #都知事選 #小池百合子
哲学系ゆーちゅーばーじゅんちゃんが撮ったビデオ①小池百合子現る in北千住

②蓮舫、田村智子、福島みずほ降臨in 阿佐ヶ谷

1)「120兆円の国家予算を読んできた私に、8兆円の都の予算を読ませてください」 …これプロ向けの最高のキラーフレーズだな。
 
2)想像してみ? 小池百合子相手の都知事選で、逢坂誠二、枝野幸男、福山哲郎、長妻昭、近藤昭一、辻元清美が、蓮舫のために街宣車上でマイク持つんやで? 最高の景色やろ。 不惜身命の上に不惜身命重ねて、票を掘り起こしにいくよな!
蓮舫さんの選挙戦、流れてくる色んな写真や動画を見ていると、選挙運動が盛んな韓国でも見たことがないシーンがたくさんある。特に野党女性政治家像を塗り替えていて、明らかに東アジア政治の未体験ゾーンに入っていると思う。当選したら韓国政治や社会にも良い影響をもたらすのは間違いない。
小池百合子候補が北千住(本日)と蒲田(明日)を街頭演説場所に組んだのは、警備上の理由もさることながら創価学会員の応援を受けやすい場所との見方も
社民党福島みずほ党首登壇。このあとは共産党田村智子委員長。 えらいこっちゃ、阿佐ヶ谷駅にリベラリスト、ソーシャルデモクラート、コミュニストが勢ぞろい。これはもう対ファシストの国民連合やないか!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治に関するtwitter(2024/6/29) | トップ | 【大雨情報】月末から月初は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選挙」カテゴリの最新記事