とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

都知事選に関する情報を集めてます  (3) ( 2024/6/27)

2024年06月27日 20時19分26秒 | 選挙
小池都知事は、選挙期間中にカネをばらまいている。税金を使って買収行為。露骨な公選法違反にでる小池。金権都知事。 『東京都からの大切なお知らせ 10,000円分の支援が受けられます 今すぐ開封してお申し込みください』   
引用
鈴木烈 都議会議員 (立川市選出)@Retsu_SUZUKI·20時間
『東京都からの大切なお知らせ 10,000円分の支援が受けられます 今すぐ開封してお申し込みください』 今日6/26、知人から連絡あり、この封筒が届いたとのこと。『小池知事は有権者を馬鹿にしすぎ!』と。対象は都内の住民税非課税の190万世帯。
選挙期間中にこんなことするなんて、前代未聞では。選挙対策のバラマキも一線を超えていると思います。なんだか最近、日本がロシアや中国みたいになってきた気がします。 #都知事選 #蓮舫さんなら変えられる
 
画像
ある調査によると、れいわ新選組支持者のかなりの部分が、石丸伸二氏に投票すると答えていたという。私が危惧していたことが起きそうだ。山本太郎さんは今からでも「蓮舫氏に」と支持者に呼びかけてほしいと思う。小池氏再選を阻止するためにも…。
2016年に小池百合子さんが掲げた公約「7つのゼロ」 その中にある(何も考えずに言い出したように見える) 「満員電車ゼロ」 都議会でこれを問われると 都幹部が「満員電車はほぼ解消しております」 と驚くべき非現実的忖度答弁をしだす 小池百合子都政の8年の結果が、こういう痛い光景...
<video tabindex="-1" poster="https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/1806037172228849664/pu/img/c52xNVCEVWcJRwnR.jpg" preload="none" aria-label="埋め込み動画"></video>
6/27(木)朝刊チェック:小池百合子の深い闇
 
6月27日 18:00 - 蓮舫 街頭演説会 at 石神井公園駅北口
蓮舫候補激励のため事務所を訪問しました。今や伏魔殿に成り果てた都庁に風穴を開け、都民のための都政を実現できるのは、蓮舫候補をおいて他におりません。政治力、情熱、覚悟の全てが備わっており、何より人々に寄り添える素晴らしい政治家です。どうか蓮舫候補をよろしくお願い申し上げます。 
画像
【ライブ中継】小池都知事の学歴詐称疑惑をハッキリさせよう!小池都政の様々な問題点を映写によって明らかにする都政検証街宣 2024/6/27
 
激白!特別対談!なぜ、小池知事を刑事告発したのか?政界入りして以来30余年間、都民や国民を欺き続けた!小池百合子を刑事告発した元側近小島俊郎氏にインタビュー。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊  2024/7/26  

小沢一郎氏「変な言い訳だね」小池知事の公務優先&選挙活動「二刀流」の都知事選戦術を疑問視

日刊スポーツ新聞社 によるストーリー   2024/6/27

立憲民主党の小沢一郎衆院議員は27日、東京都知事選(7月7日投開票)に立候補している現職の小池百合子知事(71)が、公務を優先しながらの選挙戦としていることについて、疑問を投げかけた。

小沢氏はこの日、立民を離党して都知事選に立候補した蓮舫前参院議員(56)の都内の事務所を訪れ、蓮舫氏を激励した。その際に報道陣の取材に応じ、選挙戦術について問われた際、「小池知事は公務で、なかなか(街頭演説などに)出てこないんだって? 今日はそんなことを言う場所ではないが、それは変な言い訳だね」と、公務を優先しながら選挙活動との「二刀流」を続ける小池氏の戦術に疑問を示した。

小沢氏は「任期満了の選挙なんだから、公務どうのこうのという話ではない。選挙を一生懸命やって、都民のみなさんに訴えるのが、今のいちばんの仕事。候補者なんだから。知事の仕事うんぬんというのは、理屈にはならない」と述べ、報道陣に「そう言っておいてください」と訴えた。

小沢氏と小池氏は新進党や自由党で行動をともにし、小池氏は小沢氏の「側近」だった時期もあった。また小沢氏は、かつて師事した田中角栄元首相譲りの「川上戦術」を身上とし、「選挙の小沢」と呼ばれてきた。選挙では川の上流から下流へ、人の少ない地域から遊説を始め、だんだん人が多い都市部に移りながら支持を訴え、広げていくという選挙戦術だが、小池氏は先週末、最初の街頭演説を八丈島や奥多摩で行い、小沢氏譲りの「川上戦術」を取った。渋谷など繁華街を攻めた蓮舫氏とは対照的なスタイルだった。

小沢氏は蓮舫氏との面会後、小池氏の「川上戦術」について問われると、「土日だけじゃだめだ。ずっとやんなきゃ。ずっとやりきれりゃいいさ」と、突き放すように口にした。

都知事選にはこのほか、前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏(41)、元航空幕僚長の田母神俊雄氏(75)ら56人が立候補している。

小沢一郎氏「変な言い訳だね」小池知事の公務優先&選挙活動「二刀流」の都知事選戦術を疑問視


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【個別再掲】激白!特別対談... | トップ | 【個別再掲】黒川元検事長の“... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選挙」カテゴリの最新記事