とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2023/3/22)

2023年03月23日 00時44分20秒 | 政治に関するtwitter
①インドネシア、ビザとマスカードの国内使用を禁止 ロシア、SWIFTの国内使用を禁止 西側のニュースにならないが、 これはどういう意味か、自分で考えなくてはならない
 
 
②これが世界ニュースだ
ゼレンスキーが中国に会話を要請し、「返事を待っている」 米国が必死な反対にもかかわらず
引用ツイート
zerohedge@zerohedge7時間
Zelensky says invited China to talks on Ukraine, 'waiting for answer': AFP
 
③岸田さんのウクライナ訪問はいいと思いますよ。ポーズでも示さないとあの小グループG7で苦しいでしょう
引用ツイート
山おじさん@x6deG31cCSRnzcU17時間
返信先: @sohbunshuさん
岸田総理がウクライナに行っている。宋さんの見立てを教えて欲しいね。
 
④西側が中国が「ロシア支持」と言ってるが、中国は「中国支持」なのだ 「同盟を結ばず、第三者に敵対せず、国益にかなう協力を推進」 この姿勢は日中関係にも適用するが、日本は国益よりも日米同盟(実態は傀儡)を優先
起訴目前のNYの件とは全く別の、文書持ち出し事件について大きな動きが。 連邦控訴審の判事が、トランプ側の弁護士に対して「今夜零時まで」に回答を求め、それへの回答を検察側に「明朝6時まで」にするよう求めた。そんな異常なスケジュールを組むということは、特別なことが起きてるに違いない。
引用ツイート
Kyle Cheney@kyledcheney2時間
-At midnight, Trump side must detail documents at issue -At 6 AM, Jack Smith team must reply Three-judge panel will likely rule quickly, given extraordinary urgency of timeline. 2/2
イタリアではほとんど報道されていないWBCの日本優勝記事。オータニさんの伝説が最優秀選手賞で更に上書き。ところで、イタリア代表は5位で大会を終えたそうで過去最高の成績。しかし、おいらの知り合いでWBCの存在を知っている人はいないと思う。
 
イタリアのスポーツ紙ガゼッタでもメニューカテゴリーがサッカー、モータースポーツ、自転車、テニス、バスケットなどが並び、その他のメニューの下にバレー、陸上、ラグビーなどが並び、その中のUSAスポーツを見に行くとやっとベースボールの記事にたどり着きます。激マイナースポーツ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新型コロナ】新たに全国で4... | トップ | 【 国会中継】第211回国会(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事