とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2023/8/31)      (1)

2023年08月31日 12時34分11秒 | 政治に関するtwitter
驚いたことに「烏賀陽さんの動画を見た。あれこそ日本政府や東電がいちばん知られたくない話です」という情報提供が来た。政府や東電の内部の人らしい。 励まされた。こちらは事実に基づいて発言しているので、ちゃんと通じている。
 
いちばん政府が知ってほしくなかった点は
①ALPS水の排水は被害地の復興に一切関係がない
②ALPS水の排水は福島第一原発の廃炉を早めない。
③タンクの置き場所がないなどは虚偽で、周囲の中間貯蔵施設にいくらでも空き地がある。
④陸上で汚染水を処理する方法があった。 ことだそうです
宗1)日本人として恥じるべき動画 ヘイトの上、人権侵害 この二人は普通の人ではなく 日本の政治と世論の中心にいるヒト この動画は中国だけではなく、全世界に広がった
引用
東京新聞労働組合@danketsu_rentai·8月30日
これはダメだ。中国人観光客をばかにした態度。 人間としてありえない。 (18分30秒~) 橋下「入国条件でホタテ食えと」 東国原「福島の海で泳いでもらいましょう」 橋下「空港からバスか何か乗せて、気づいたら福島にいるとか?」 東国原「で、飛び込む、バスで」(一同笑い) 
こんなのまともに相手にしないで受け流せよw もっと余裕持てよw
こういうのはほんとに他の国なら即アウトでこの2人は少なくとも当分テレビに出れなくなると思うよ。イタリアではこんなにひどくはないちょっとした中国人の発音を揶揄するおしゃべりをしたスポーツ中継のコメンテーターが(他にも選手の体格を揶揄したとかもありましたが)即日解雇になった。
 
宗2)
この二人、中国で有名になった 世界にも反響が広がる ヘイトと人権侵害をゲラゲラ笑って放送する日本のテレビ 日本マスコミは人権感覚がゼロ 一緒になって日本の民度を下げる
「出入国審査の入国条件でホタテ10個食わそう」橋下徹 処理水放出の中国への“対抗手段”を提言(女性自身) - Yahoo!ニュース
 
酒本2)橋下も爆笑問題のタイタン所属。今は芸人なんだって。こんなバラエティ番組を真面目に見ては行き過ぎ。アイドルは売れなくなったら票集めの政治家、政治家は落選したり引退したら芸人になるのが世の常。高市早苗、蓮舫、生稲晃子、みな同じ。
 
 
最近、中国メディアを紹介tweetしていますが、合意不合意関係なく中国がいったい今何を考えているかのメモです。
人民日報電子版が炎上させているのにかなりショックを受けています。
こういう役回りは、基本的に大衆向けタブロイドの姉妹紙、環球時報の役割で、高級紙である人民日報は静観するのです
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラブ世界とアラビア語のイ... | トップ | 政治に関するtwitter(2023/8/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事