とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

都知事選に関する情報を集めてます   (2)  2024/6/23   

2024年06月24日 00時01分18秒 | 選挙

【音量上げました】都知事選についての生配信再うp

いけるやん!こうでこそ楽しいやん!
引用
三春充希(はる)第50回衆院選情報部@miraisyakai·55分
7月7日に投開票が行われる東京都知事選挙の情勢報道です。本日のJNNと日経新聞を反映しました。
 
新たに朝日新聞も反映しました
画像
(参考;管理人)選挙報道の言語

①安定・先行・優勢 など

安定・先行・優勢などの用語は、その候補者が他の候補者に対して非常に優勢である場合に使われます。

②やや先行・抜け出す勢い など

続いて、やや先行・抜け出す勢いなどの用語が使われます。優勢ではありますが、①で示したほど他の候補者とポイント差はついていません。5〜9ポイント差といったところでしょう。

③横一線・互角・激しく競り合う など

候補者同士が横一線・互角・激しく競り合うなどと書かれている場合は、その候補者同士はほぼ同じポイントの支持を得ていると考えてよいでしょう

 
プロに聞いた北村弁護士「蓮舫は100%公選法違反」発言のガバガバさ
蓮舫が事前運動とかないない。言ってる弁護士さんは選挙実務知らない人です。どんなこと言ったら、告示の2日前に都知事選出馬表明して政策発表しちゃった小池百合子なんてどうなるの。現職都知事がお縄頂戴するの?
【ライブ】小池都知事が東京都知事選の公約を発表
 
今日神宮外苑へ行くと、建国記念文庫の森の木が倒れていました。もう1年以上も塀で森を囲っています。日光の当たり具合も変わり、樹木に悪影響が出て、倒木の恐れがあるのではないかと思ってましたが、やはり起きました。塀は取り払うべきではないでしょうか?
画像
 
1)小池百合子都知事は「排除いたします」発言でいったい誰を排除するのかが忘れられているけど、「改憲に反対する人」だったんですよ。つまり「憲法を守ろうとする人」を排除するのが小池百合子知事なのです。
 
2)
「築地市場を守る」と言っていた小池百合子都知事があっさり裏切って三井不動産と読売新聞とトヨタにスタジアムやホテルを建てさせることにしたプロジェクト、朝日新聞も参画してます。朝日も小池都知事の利益共同体なんです。

直撃取材!特別公開!小池百合子の東京都知事選挙初演説は八丈島!「学歴詐称」や三井不動産への天下りなど、われわれフリーランス・ジャーナリストの質問にどう答えたのか?元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊

2024/6/23

2024年6月23日 蓮舫 街宣 錦糸町駅前


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【個別再掲】直撃取材!特別... | トップ | 都知事選に関する情報を集め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選挙」カテゴリの最新記事