くもり空の下で……

アルコールとギャンブル。依存症からの回復と成長を目指しながらの日々の雑感を発信。趣味の渓流釣りなども公開しています。

母との旅行

2017-01-19 01:29:00 | 日記
久々の更新です。

再開 早💦………
まぁまぁ。


……………
……………
……………



まだ
生きてますよ、大丈夫です(笑)💦





ブログを更新休止中だった時のほうがアクセスが多かったという状態が続いていたようです(--)💧

なんでだろう。


ここ2週間ぐらいの間にもイロイロあったので、少しだけご報告………





母との温泉旅行も無事に行ってくることができました。
(となりのトトさんと3人で)


トトさんは私の実の父ではありませんが、私が30年ぐらい前からお世話になっている父親代わりのような人でございまする。



初詣も兼ねて神社へも参拝にいきましたが、日曜日だったこともあるせいか思っていた以上の参拝客。人の多さには驚かされましたわ💦

列に並び参拝の順番待ちをしながら思ったことは…………








『な〜んだ、みんな自分なりに理解した神への信仰心ハンパね〜じゃん( ̄▽ ̄;)』



…………ですかね、ハハ。



…………
順番待ちを終え、ようやく賽銭箱が目の前にきたので「黙想タイム」です。


…………
…………
やはり神のまえなので
神聖な気分で
…………
…………とは思うものの………

…………
…………







邪念がいっぱい。。。相変わらずの不可知論者です私は、ハイ(--)ゞ



後ろの人の
『早くしろよ〜』

……………というプレッシャーも感じてきたので



と心に決め(嘘クセー)





『平安の祈り』を唱えてまいりました🙏






…………
…………
…………

その後宿へ到着。





♨のあと
夕食はバイキングでした。
カニ食べ放題。

「オマエはダメだけど、お母さんたちは今日は飲むからね〜(笑)」

…………と母。


まぁ二人ともよく食べる食べる。

私は当然🍺ではなくコーラで乾杯。


母たちが🍺🍺を飲むことに対してはなんとも感じてはいなかったのですが、周りの他の宿泊客たちが次々とあちらこちらで
「あ、こっちビールおかわりね〜」
などといっている言葉や姿を見ていると……………

………………オレも のみたいなぁ…………

という欲求はやはりまだ無くなってはいませんでしたよ。



でも私は🍺に対して無力。
もし一杯にでも手をつけてしまうと……
自己憐憫⤴






…とならないように
母とトトさんのホストに専念しつつ楽しく夕食をいただきましたよ、ハイ。



🍰🎂🍰🎂ケーキもバイキングしていたのでガッツリ頂いてまいりました。
(⌒‐⌒)
(今まで飲んでた時など、甘いものなど食べなかったしね~)






母との旅行などホントにいつ以来だろう……………

二人とも満足してくれたようなので、一安心。



しかし………ホントの孝行は私がキチンと自立することでしょうね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。