酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

かるかんとカルカン

2011-08-15 13:08:35 | Weblog
今日は終戦記念日。
多くの尊い命の犠牲があって、今の平和があることを
感謝しようと思います。

話題は変わって、韓流チング・Sちゃんが鹿児島の
お土産を送ってきてくれました

銘菓・かるかん、大島紬の小銭入れ、薩摩焼きの
箸置きといっぱい買ってきてくれました。

メッセージカードはきれいなチマチョゴリ

夕飯の時に「かるかんをくれたから後で食べよう」と
主人に言うと「かるかんってなんや」と言うので
「鹿児島のお菓子、一回は食べたことあるって」と
言ったのですが、ピンと来てなかったようです。

そして食後に食べて「やっぱり初めて食べる」と
言ってから「そうや。なんかおかしいと思ってたら
ネコのえさでカルカンってあるやろ」と言いました。

ぽっちゃんはカルカンは食べてませんが、私の洗脳が
効き過ぎたのか、頭の中がネコモードになっているかも

↓に参加中。ぽっちゃんがみなさんのポチッとを待ってます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベスト10 | トップ | 新製品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2011-08-15 23:39:23
あー、やっぱりカルカンって聞くとつい、そっちを思い出しちゃいますよね(^^;)
見事な洗脳です(笑)
返信する
Unknown (さっちゃん)
2011-08-16 10:57:32
苦節13年、ニャンコの可愛さを説いてきて
良かったです
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事